【話題のドラマ『東京タワー』第8話、本日放送】道ならぬ恋に走るKing & Prince・永瀬廉&壮絶修羅場のTravis Japan・松田元太、年上女性に一世一代の告白

永瀬廉さん(King & Prince)が20歳以上年の離れた人妻と恋愛する主人公を演じる、オシドラサタデー『東京タワー』(テレビ朝日系・毎週土曜23時)。6月8日(土)に放送される第8話では、永瀬さん演じる主人公が一世一代の告白をします!

(C)テレビ朝日

永瀬さんを主演に迎え、江國香織の伝説の恋愛小説『東京タワー』を日本で初めて連続ドラマ化した本作。永瀬さん演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏さん)、そして同じく21歳の大原耕二(松田元太さん/Travis Japan)と主婦の川野喜美子(MEGUMIさん)の許されない愛を美しく描き、その儚くも甘美な世界観は女性視聴者を中心に毎話大きな反響を呼んでいます。

耕二の壮絶な修羅場&捨てられた透…暴走する禁断の恋にSNSも賛否の嵐

耕二の部屋に喜美子、娘の比奈(池田朱那さん)、そして耕二の彼女の由利(なえなのさん)までもが顔を揃えるという壮絶修羅場で幕を開けた第7話。そこで比奈の口から全てがバラされ、万事休す。しかも自分よりも喜美子を庇った耕二に、由利は逆上し…と、まさに見ている視聴者さえもヒリヒリする展開を見せました。

SNS上では「見ているこちらも苦しくなる」「終始胸が苦しい」と、ハラハラの展開に同調する声が。苦しさを分かち合う声もあがる一方で、耕二や喜美子が見せた涙には「喜美子さん泣くのは勝手すぎないか」「耕二、自分が撒いた種だから自業自得」と、道ならぬ恋におちた2人を非難する意見もあがっていました。

また、詩史と軽井沢に出かけ、2人きりの甘い時間を過ごした透にもまさかの展開が…。2人の関係を察知したかのように詩史の夫・浅野英雄(甲本雅裕さん)が別荘に現れたことで、幸せな時間は一転、透は悲しみの涙を流すことに…。

(C)テレビ朝日

永瀬さんが流す美しい涙に「月と涙が美しすぎる」「あんな山奥から1人で帰れる?家ついたら連絡ください」と、胸を締め付けられる勢が現れる一方で、こちらも詩史には「冷静で怖すぎる」「透の心ばかりが抉られていく感じ」「詩史さんの行動、モヤモヤする」と、厳しい声も散見されました。

かつてないほど激しい賛否を呼び起こした第7話では、タイトル「東京タワー」のほかにも「詩史さん」「喜美子さん」など、関連ワードがトレンドを席巻。TVerでもランキング1位を獲得し、見逃し配信総再生数も1650万回を突破(ビデオリサーチにて算出/4月21日~6月6日)、と第8話、第9話の最終章に向けてますます盛り上がりを見せています。

そして6月15日(土)放送の第9話は、最終回1時間スペシャルでの放送が決定。いつもより30分拡大した最終回にふさわしいスペシャルバージョンになります。

今夜、2人の青年が決断!忘れられない女性に意を決して思いを告げる

そして迎える今宵の第8話――。最悪の夏を終えた透と耕二は、再び自分の気持ちと向き合い、一世一代の告白を決意します! 近づいたと思ったら離れていってしまう詩史に対し、透の思いはますます強くなるばかり。ついには感情的になり、「僕じゃなくて、あの人を捨てればよかったんだよ!」「あの人と別れてよ」とこれまでには見せなかった本心を詩史にぶつけ…?

第8話の予告を見た視聴者は「想いが強すぎる透くん」「ここまで若い子を引きずり込んだのも罪深いね…」と、気持ちが暴走していく透を心配する声も…!?

(C)テレビ朝日

そして、全ての恋を一気に失った耕二は、もう一度喜美子に会いたいと…。「あなたとなんか出会わなければよかった」と言った喜美子に、思いをぶつけにいきます。2人の青年たちの告白を受け、詩史と喜美子が出す答えは…? 

(C)テレビ朝日

最終回を目前にした第8話、それぞれの思いを胸にどんな行動に出るのか、目が離せません!

【第8話あらすじ】

軽井沢で浅野詩史と甘い時間を過ごしていた小島透。しかし別荘に詩史の夫・浅野英雄が現れ、夢のような時間は唐突に終わりを告げました。

そんな状況にも関わらず、「楽しかったわね」と余裕の笑みを浮かべて冷静に自分を送り出した詩史――翻弄され、戸惑う透は、「私は、あなたの未来に嫉妬しているのよ」という言葉を思い出し、彼女に捨てられたことを実感するのでした。

それから何も連絡がないまま夏が終了。ある日、透は意を決して詩史の事務所を訪れます。飄々とした詩史の態度に、透はついに声を荒げ、「僕じゃなくて、あの人を捨てればよかったんだよ!」「あの人と別れてよ」と本心をぶつける! しかしそんな透に詩史が返した言葉は…?

一方、川野喜美子との関係が表沙汰になり、全てを失った大原耕二は、就職活動で訪れた面接会場で、森山由利と再会してしまいます。由利からある衝撃的な言葉を聞いた耕二は、思わず走り出し…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ