1枚でさらりと着れる!主役級シャツワンピはこう着こなすのが正解!

◆クリーンな白シャツ

Domani07_2015-74

男性のワイシャツのような幅の狭い襟と硬めの綿素材がモダンな印象の一枚。オーバーサイズのルーズ感でも、清潔感のある白シャツだからこそ、すっと肩の力が抜けた凛々しさが宿ります。

・ワンピース¥41,000(アクネ ストゥディオズ アオヤマ<アクネ ストゥディオズ>)

 

◆オールブラック

Domani07_2015-75

重くなりがちな黒のロングワンピースは、ルーズに開いた胸元と、足さばきのよい深いスリットで軽快さを加えて。カジュアルなリュックでもレザー素材を選んで、足元はピンヒール、どこかキリッとした都会的な要素を加えることで、いまっぽさが備わります。

・ワンピース¥37,000(プロジェクト<リカ>)

 

1枚でさらっと着こなせるワンピだからこそ、バッグや靴など合わせる小物次第で着こなしの幅がグッと広がりますね。主役級のシャツワンピ、この夏ゲットしてみてはいかがですか。(松本美保)

Domani2015年7月号表紙『Domani』2015年7月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※今から秋まで大活躍!着回し力・着映え力で選ぶ優秀ワンピース3着

※ワンピやピンクは効果なし!?男子ウケ確約の最新モテ服とは

※1位は意外にも!? 社会人メンズが選んだ、本当に好きなワンピとコートBEST5!

※“たった5アイテム”で夏の着こなしが完成!【ワンピース編】

※盛りっとストーンはもう古い?サンダルと好相性のペディキュアを調べてみたらこうなった!