浅田真央が舞妓姿に!全国10か所の街頭ビジョンで「京舞」を披露

今回のCMは、京都の伝統芸能を学ぶ浅田真央さんに焦点を当てたもの。京都・祇園の老舗お茶屋「祇園 富美代」で芸妓さんの京舞に魅了され、浅田さん自身も京舞を学び、実際の舞妓さんと同じ着物・和化粧・髪結いで挑戦! 日本の伝統芸能を体験したあとに、エアウィーヴが全室導入されている「ホテル日航プリンセス京都」のお部屋でゆっくりくつろぎ、心も体もリラックスした真央さんの自然な笑顔に癒されるCMに仕上がりました。

1

今回のCM撮影に際し、真央さんは「昔から伝統のある日本文化がすごく好きで、トレーニングや練習では海外に行く事が多かったので、なかなか日本旅行ができなかったんです。最初の舞妓体験をきっかけに、日本ってこんな素晴らしい文化があるんだなあ。と思ってから、京都が大好きです」と語りました。

3分のフルバージョンでは、真央さんが京都を訪れ、京舞の稽古をするところ、舞妓姿へ変身していく過程、そして京舞を舞う姿をたっぷり見ることができます。

sub5

いつものフィギュアスケートで見せてくれる姿とはまた違う魅力、是非チェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

エアウィーヴ 公式サイト http://airweave.jp

 

 

【あわせて読みたい】

※【速報】羽生結弦、「世界献血者デー」を前にイベントに登場。母親との感動的エピソードを語る

※【今日のインサイト】押切もえ、衝撃のすっぴんCMが本日より全国放送に流出!

※賢く買い物したい人は要チェック!ユニクロで今、買うべき厳選3アイテムをご紹介!

※ただいま空前の「御朱印」ブーム!「和樂」オリジナルの御朱印帖が、かわいすぎると話題!

※外国人に人気の日本食、「寿司」「天ぷら」をおさえた1位はあのグルメ!