合わせやすくて、おしゃれでこなれてる!流行色「カーキ」の着こなし術

【1】カーキ×グレー×ベージュのヘルシー休日スタイル
Domani2015年6月号P103
全身をカーキ、グレー、ベージュでまとめたスタイル。ラフなカーキのチノショーパンにベージュを合わせると、大人のヘルシーな休日コーディネートのできあがり。アクセサリーもゴールドでそろえると、より統一感あるスタイルができあがります。

 

【2】ミリタリー風ブルゾンを女らしく着こなす!
Domani2015年6月号P105
ブルゾンの流行が続きますが、中でもミリタリー風のMA-1は季節問わず着れることもあり、1枚持っておくと便利。ツヤのあるものを選べば無骨な印象を抑えることができます。スカートもカーキを選び、カーキのグラデーションにトップスで白を、小物で黒を差すことで、清涼感ある大人のこなれた休日コーデの完成。

 

【3】サロペットもカーキ×黒でまとめると、大人の茶目っ気が出ます!
Domani2015年6月号P108
今年のトレンドでありながら、子どもっぽくなりそう……と敬遠する方も多いサロペット。カーキのものを選び、タートルカットソーや合わせる小物をすべて黒で統一したシンプル&スタンダードなコーディネートなら、ぐっと大人っぽく、かつ茶目っ気たっぷりに仕上がります。

 

【4】カーキ×ネイビーでハツラツとした休日コーデを!
Domani2015年6月号P109
優美で軽やかな印象のあるプリーツスカートですが、カーキのものならぐっとラフでこなれた雰囲気になります。そこに清潔感あるネイビーを合わせることで、ハツラツとした大人休日スタイルの出来上がり。きちんとしつつもリラックス感があってとっても素敵。

ベーシックカラーのアイテムに加えるだけで、ぐっとセンスのいいラフなおしゃれ感が出るカーキのアイテム。是非ワードローブに加えてみてくださいね♪(後藤香織)

Domani6『Domani』2015年6月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※ベージュ、グレー、カーキ…ベーシックカラーだけで完成!おしゃれコーデ

※スタイリスト直伝!「動きやすくてかわいいBBQコーデ」のヒント8つ

※えっ、友だちの結婚や出産を素直に喜べない⁉︎ さみしい大人の友情の実態報告

※配色の天才がおすすめする、コーディネートが見違える3大カラーはネイビー、イエロー、そして○○!