坂口健太郎も絶賛!コスパ最強ミートソースやスイーツなど行列のできる立ち食いグルメが続々登場

櫻井翔さんがMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)。4月22日(土)の放送は、ゲストに同日スタートの新土曜ドラマ『Dr.チョコレート』(日本テレビ系・毎週土曜22時)から坂口健太郎さん・白山乃愛さん・西野七瀬さんが登場し、行列のできる立ち食いグルメSPを。また、ゲストの超多趣味なヒロミさんに、超無趣味だという櫻井さんが大人の遊びを教えるという新企画「大人の遊び100科目」がスタートします。

(C)日本テレビ

『1億3000万人のSHOWチャンネル』は、全国各地の驚きのグルメや、くだらないけど気になってしまう地元ネタ、今すぐにでも行ってみたくなる観光情報など、知って得する全国直送のあらゆる「ニュース」を、番組独自の目線で取材。時には、MC・櫻井さん自ら、更に豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも。爆笑必至でタメになる全国の市町村発のご当地ニュースなど、“旬な情報”“時事ネタ”を全国から届ける“全国直送ニュースバラエティ”です。同日は、羽鳥慎一さん、小峠英二さん(バイきんぐ)、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)、いとうあさこさん、池田美優さんもゲスト出演します。

(C)日本テレビ

今回、沢山の趣味をもつヒロミさんが、大人の遊びを櫻井さんに伝授するという新企画が始動。「遊んでいる時間に後ろめたさを感じる」という櫻井さんに、「遊んでいる間に人間は成長する。遊ばない人には成長がない!」と語るヒロミさん。第1弾は、ヒロミさんの船で行く、水上お花見クルーズ。櫻井さんと共に、目黒川の桜並木を目指して東京の水の道を探検します。

(C)日本テレビ

普段なかなか見ることができない、船から眺める景色や運河沿いのレストランでの驚きのテイクアウト方法など、遊びの達人・ヒロミさんの世界に櫻井さんの興奮がとまらずで…。巧みな舵さばきで柱と柱の狭い水路をすすみ、いよいよ目黒川へ。目黒川から眺める、1300本のソメイヨシノは圧巻の景色。そして、クルーズの締めはもう一つの絶景・東京の夜景も。ヒロミさんと1日を共にした櫻井さんの感想は…?

(C)日本テレビ

今、「立ち食い」にすることでお店の回転率をあげ、良いものを安く提供する店が続々とオープンし、話題になっていますが、今回はそんな行列のできる立ち食いグルメSPもお届け。

まずは、東京発「立ち食いだからこそお得すぎる海鮮丼の店」を。有名店が格安で出す海鮮丼は連日超満員。その裏側には、1円でも安くするための、社長の驚きの努力が…。さらに、東京発「開発に1年以上!コスパ最強立ち食いミートソーススパゲティ」はその破格の値段に驚き。コスパ最強かつ、うまさの秘密に迫ります!

(C)日本テレビ

「本場中国 名店の味を受け継いだ門外不出の焼き小籠包」では、中国上海のソウルフード・焼き小籠包のお店が登場。大量の油で揚げ焼きにして作る焼き小籠包。本場の名店でオーナーが修行し、一族のみが継承するという門外不出のレシピを、特別にのれん分けを許されたといいます。そのお味をスタジオで実食します。

さらに、京都発「女性客が殺到する立ち食いそば」も。見たことがないそばがいっぱいあるという名店。一体どんなそばなのでしょうか?

他にも、東京発「一体なぜ?スイーツ店なのに立ち食いの店」「1日限定30食 立ち食いカレー」など、それぞれ「立ち食い」にしている驚きの理由が続々と判明。さらに、大阪発「立ち食いなのに予約が取れない中華食堂」に吉村さんが突撃取材。素材を活かした絶品料理の数々に悶絶します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる