King & Prince・髙橋海人&SixTONES・森本慎太郎が若林正恭&山里亮太に!場面写真初解禁

オードリー・若林正恭さんと南海キャンディーズ・山里亮太さんの2人の半生を描く、実話に基づいた感動の新日曜ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)が、4月9日(日)スタート。若林さん役を髙橋海人さん(King & Prince)、山里さん役を森本慎太郎さん(SixTONES)が演じますが、このたび場面写真が初解禁となりました!

(C)日本テレビ

本作は、極度に人見知りな超ネガティブ男と、被害妄想と嫉妬に狂う男が、いばらの道をもがき苦しみながら突き進む、笑いと涙の青春サバイバルストーリー。

今回、解禁になったのは、「たりないふたり」の伝説の無観客解散ライブと、若林さんと山里さんが初めて出会った居酒屋のシーン、高校時代の計3枚。それぞれ時代が全く違うため、髙橋さんと森本さんは40代、30代、10代の若林さんと山里さんを演じています。

居酒屋の画像は、若林さんと山里さんが初めて出会ったシーンから。TVプロデューサーの島(薬師丸ひろ子さん)が集合をかけたものの、肝心の島が遅れていたため、初対面にも関わらず、2人きりになってしまいます。お互い居酒屋のメニューを見たまま、話せない状態が10分近く続いていました。この時、ふたりはお互いをどう思っていたのでしょうか…。

(C)日本テレビ

また、高校時代のふたりの画像も初公開。ふたりとも幼い頃に確立されたねじ曲がった性格故に、人と関わることが極端に苦手。そんな2人が、そもそもどうしてお笑い芸人になったのでしょうか。そのきっかけは、どうやら2人の高校時代に原因があるといいますが、はたしてそのきっかけとは?

(C)日本テレビ

若林さんと山里さんはそれぞれ10代の頃からお笑い芸人を目指すも、なかなか日の目を見ず不遇の時代を過ごします。しかし努力の末、『M-1』準優勝となりブレイク。オードリー、南海キャンディーズは誰もが知る人気お笑いコンビとなりますが、若林さん、山里さん、ふたりともに売れたことによる周囲の変化や「仕事」への疑問、ネガティブな思い、「相方の方ばかり売れていく」「じゃない方」といった嫉妬や妬み。そんな負の感情の中でもがいていました。

そんな折、ふたりは出会うことに。そしてお互いを知るうちに「負の感情を笑いにしよう」と、それぞれのコンプレックスを生かした漫才やコントを披露するユニット「たりないふたり」を結成。活動を始めました。コロナウィルスが世界を蝕む中、運命の「解散無観客ライブ」の⽇がやってきます。そこでふたりが見た景色とは!?

気軽に見れて、笑えて、でも泣けて…いろいろな感情が湧き上がってくるエモーショナルな新日曜ドラマをお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ