韓国スタバに行ったら…「タンブラー&巨大スイーツ」を狙いうちせよ|ライターKの韓国旅行記2023①

韓国・ソウルの「スターバックス」に潜入!

珍しいもの続々♡ 韓国スタバの画像を一気見!【画像12枚】

先日韓国旅行に行ってきたライターKが、5年ぶりにソウルのスタバに潜入! 日本でもカフェに困ったらスターバックスに行ってしまうほど、自他共に認めるスタバ愛好家。  

居心地のよさはもちろん、美味しい飲み物や軽食、シンプルかわいいグッズに、新作が出るたびに惹かれちゃいます♡

ちなみに、国ごとに限定の食べ物やグッズがあるのも魅力のひとつ。特にご当地タンブラーは、すぐ売り切れてしまったり、レアなものも多数! 思わず持っていることをアピールしたくなるかわいさです。

ということで、韓国のスターバックスにはどんなものが売っているのかレポしたいと思います♪

【韓国スタバ・グルメ編】スイーツの種類&大きさにびっくり♡

スコップティラミスやボリューミーなケーキがずらり

韓国のスターバックスは、とにかくフードメニューが充実! ボリューミーなサンドイッチやティラミス、大きなケーキなど…ひとりでは食べ切れなさそうなサイズのスイーツが、売り場にずらりと並んでました。

中でもとくに気になったスイーツは”スイートポテトクリームケーキ”。さつまいものクリームがぎっしり詰まっているケーキは、見るからに美味しそう…♡(日本人向けに商品名が翻訳されているのも良心的で有り難かったです)

韓国には至るところにさつまいもを使ったスイーツやお菓子が売っていて、芋好き女としてはとっても嬉しい文化でした(笑)。

オーガニックのアイスクリームも売っていた!

バニラとチョコのアイスクリームもありました♡ オーガニックなうえ、ひとつ約¥300とお手頃なのも高ポイント。お口直しがしたいときや、食後のデザートにぴったりで、日本でも売って欲しい〜!

韓国の定番スイーツ! 約¥300でマカロンをGET♪

韓国で何年か前にブームになって以来、人気継続中のマカロンも発見!  韓国=マカロンと、もはや名物であり定番という印象。どこかで絶対食べないと…と使命感に駆られていたので購入してみました。

フレーバーは3種類ありましたが、ベーシックなバニラ味をチョイス♡ サクサクッと軽い食感のあとに、ねっとりしっとり〜なメレンゲが絶妙。バニラが香るまろやかな甘さのガナッシュがコーヒーに合う〜!

価格も約¥300とお手頃だし、日本で売っていたらスタバを利用するたびに買っちゃうかも。

【韓国スタバ・グッズ編】「限定タンブラー」に心躍りまくり♪

①ミントグリーンのタンブラー

種類豊富なタンブラーの中でまず目についたのが、ミントグリーンのタンブラー。写真で見るとほぼ白、と感じるくらいのミルキーなニュアンスグリーンがさりげなくておしゃれ♡

飲み口が小さく開いていて片手で飲めるから、勉強や作業のお供にぴったり! シンプルなデザインなので、パートナーとシェアして使ってもよさそうでした。

②ホログラムのキラキラタンブラー

持ってるだけでテンションが上がりそうな、キラキラのタンブラーも発見! ストローもついているので、夏の暑い時季に冷たいドリンクを飲みたい♪ シルバーのさりげないサイレン(ロゴに使われているシンボルの人魚のことです!)もおしゃれですよね。

③3通り使える! STANLEYコラボのタンブラー

アメリカの真空ボトルブランド”STANLEY”とのコラボタンブラーは、シンプルな小さめロゴが大人っぽくて洒落てた♡

蓋にはスタンレーのロゴ入りのカバーパーツがON! スライドさせれば、①ストローで飲む、②直接飲む、③飲み口を閉じるの3通りの使い方ができて優秀。

蓋が付いていると、飲み口からコーヒーが溢れてきちゃう、なんてことも防げるのでめっちゃ便利。友達とおソロで買って、ピクニックに持っていきたい♪

珍しくて楽しい♡「韓国スタバ」絶対行くべし

韓国のスターバックス、日本には売っていないスイーツやタンブラーの宝庫で、楽しすぎました。スタバのご当地グッズはお土産にも喜ばれると思うので、韓国に行った際はぜひ訪れてみてくださいね♪