Snow Man・目黒蓮「念願の合唱で青春を味わえた」向井康二はバンジーを成功させて出世チャンス!?

3月13日(月)19時から放送される『アイ・アム・冒険少年』(TBS系・毎週月曜19時)の2時間SPでは、芸能人がこれまでやってこなかった“初めての体験”に挑戦します!

同番組は、「絶対見たくなるお宝」を毎週発見してゆく“驚き発見バラエティ”。岡村隆史さん(ナインティナイン)、田中直樹さん(ココリコ)、川島海荷さんがMCを務め、Snow Manの向井康二さんと目黒蓮さんがレギュラー出演中です。

今回、火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系・毎週火曜22時)から広瀬すずさん、永瀬廉さん(King & Prince)、夏木マリさんが初体験ロケに挑戦。そして冒険少年メンバーからも向井さん・目黒さんが岡村さんと田中さんと初の4人ロケを敢行。さらに、なすなかにしの2人は1か月の練習期間を経てスタジオでかくし芸に初挑戦します。

広瀬さんは念願だった「そば打ち」、永瀬さんは野菜の収穫から始める「極上スムージー作り」、夏木さんは漆と金を使って陶器を修復する「金継ぎ」に初挑戦します。

冒険少年メンバーの4人は目黒さんの夢だった「合唱」に初挑戦するため茨城県の高校へ。合唱部に加わりゆずの名曲「栄光の架橋」を歌います。岡村さん、田中さん、目黒さん、そして合唱部の女子高生たちが合唱する中、向井さんは「バンジーしながらダーツ」に初挑戦。バンジージャンプ自体はすでに経験している向井さんですが、ジャンプした先の川に浮かぶ風船をダーツで割るという今回のチャレンジはもちろん初。果たしてその結末は!?

向井さんと目黒さんから届いたコメントを紹介します!

●向井康二さん(Snow Man)

この4人でロケに行けるなんて夢のようでテレビに出ているという実感がありました。岡村さんや田中さんのボケを生で見られた幸せ! そして合唱がホントに素晴らしかった! あの歌があってこそ、あの結果になっています。

僕は歌う気満々で行ったんですが、まさか合唱とバンジーがコラボするなんて思っていなくてビックリしました。けど打ち合わせの時に自分で言ってしまったので腹をくくって飛びました。バンジーの本番前に合唱部と岡村さんたちが練習している歌声が聞こえてきていて、あれを聞いちゃったら失敗できないですよ。おかげさまでバンジー担当みたいになってきていますけど、まためめとロケに行きたいです。

大人になると初体験のきっかけはなかなか訪れないと思います。でも番組をきっかけに芸能人の方々が初体験をするというのが新鮮です。なすなかさんもいろいろやってきた中でのスタジオで初挑戦。そこを見てほしいです。でも、一番のみどころは僕がバンジーを成功させて出世チャンス!!!

●目黒蓮さん(Snow Man)>

岡村さんと田中さんを見ていると、僕も出演しているのに“小さいころテレビを見て笑っていた”ような昔のテレビの感じを思い出して、たくさん笑わせていただきました。康二のバンジーもすごかったです。合唱とバンジーが合わさっているところなんて見たことないですし、すごく新鮮でした。康二は勇気を振り絞っていてカッコよかったです。合唱ってみんなで力を合わせないとできないじゃないですか。そこで青春を味わえました。合唱できたしずっと笑っていたし、ただただ楽しいロケでした。康二は今回「バンジーと合唱」でしたけど、次は「バンジーと何」なのかな。バンジーはもうできるので、「+何か」次を探しましょう(笑)。

初体験をするときって勇気が必要で、それを通じた学びがあり、そういうものがたくさん見られたと思います。スタジオでの初挑戦もあり、見ているこちら側も緊張感のある回だったなと思います。ぜひ楽しみにしてください!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ