ケア直後のスマホもOK! 手荒れには「NOV」一択♡【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、脱毛・美髪・歯列矯正…etc.ありとあらゆる美容を知り尽くし、常に最新の情報を発信しているCanCam美容ライター・又吉樹菜が担当。ベタつかずうるおう♡「NOVのハンドクリーム」を紹介します♪

水にも強い♡「NOV」のハンドクリーム

■無香料だからシーンを選ばず使えます♪

■ハンドクリーム:NOV ■商品名:ノブ ハンドベール D ■価格:¥1,320

「最近お気に入りのハンドクリームは、低刺激性のアイテムが揃う”NOV”のハンドベール Dという商品。みずみずしくて伸びのよい、ジェルのようなクリームで、塗ってすぐ肌にスーッとなじみ乾燥が気になる箇所に、潤いがピタッと密着する感じ。

肌にうす〜く膜を張るように、うるおいを閉じ込めてくれるので、このクリームを使い始めてからはヒビやあかぎれに悩まなくなりました。ベタつきもなく、塗った直後にパソコンやiPhoneに触ることも! どんなタイミングでも気にせず使えて便利です。

うるおいのベールが水を弾いてくれるので、洗い物など水仕事をするときや、手洗いを頻繁にする人はぜひ使ってみて欲しい!

ちなみに無香料なので、オフィスや移動中などシーンを選ばず使えるところも推し。香りの好みや愛用している香水との相性を考えなくていいから、プチギフトにもいいですね♡ 低刺激のクリームは敏感肌の人にもおすすめです」by又吉樹菜

今日のおしゃれプロは…

又吉樹菜(ライター)
東京都出身。美容ライター6年目。大学卒業後、2年のアシスタント期間を経てライターに。毛と歯へのこだわりが強く、脱毛・ヘア・歯列矯正…ありとあらゆるものを試し自分の理想に近づくためにとことん追求。現在は、人生3度目の歯列矯正中!
構成/近藤舞緒