【2022年星座×血液型運勢】「かに座」の2022年の運勢をチェック♪

いよいよ2023年! あなたにはどのようなチャンスや幸福が訪れるでしょうか? こちらのページではあなたの「かに座」の血液型別運勢をお伝えします!

占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生による、星座と血液型をかけ合わせた2023年の運勢ランキングも大公開! あなたの星座×血液型はいったい何位でしょうか? ランキングで自分の運勢をチェックしてくださいね。

2023年星座×血液型占いTOPページはこちら

2023年の運勢占い血液型別「かに座」の運勢

かに座のA型

かに座のB型

かに座のO型

かに座のAB型

「かに座のA型」の2023年の運勢

■総合運……2位 大きな進展に期待!気配りを大切に

2023年はここ最近の中で、大きな進展が期待できるタイミングです。でも、じっと待っているだけではせっかくの幸運期を活かせないまま終わってしまいます。運をモノにするには、気配りを忘れないようにするのが秘訣です。

好きな人や友達だけではなく、誰に対しても親切にしてみましょう。そうすれば自然と皆があなたの頑張りを後押ししてくれるように。周囲の協力を受けて、追い風に乗れるはず。ただし、お金周りの運気は少し気がかりです。特に、貸し借りには注意しましょう。お金だけでなく信頼関係にもヒビが入りそう。

■恋愛運……38位 包容力や懐の深さで勝負!

もしかすると予定していた約束が、相手の都合によってキャンセルになるかもしれません。でも、ここで文句を言ったりグチをこぼすのは、せっかくのあなたのイメージを下げてしまいます。包容力や懐の深さを見せることで、人として惚れさせるのが近道だと言えます。

■仕事運……26位 黙々と落ち着いて仕事をしたら評価アップ!

大きなチャンスもない代わりに、目立ったトラブルもありません。あなたは黙々と落ち着いて物事を処理していけば良いだけ。そうすれば周囲からのあなたの評価も高まるはずです。神社仏閣を参詣したり、目を閉じて瞑想することで心のざわつきはピタリと止むでしょう。

■金運……14位 知り合いにあったら笑顔で挨拶を

人との繋がりが金運アップにつながります。知り合いに会った時には、笑顔で挨拶を心がけましょう。また、友人同士の集まりに誘われれば、積極的に話に参加しましょう。特に、マネーリテラシーに優れた友人がいるなら、自分から誘ってみるのも良いですね。

「かに座のA型」の2023年の運勢まとめ

2023年は1か月かけて本を1冊読破してみましょう。慣れていないと本を一冊読破するのは難しいものですが、30日に分ければクリアも簡単に。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「かに座のB型」の2023年の運勢

■総合運……13位 あなたの行動次第で予想外の幸運が訪れそう

運の巡りが順調になり、2023年は予想外の幸運が訪れそう。自分の運を高めるには、玄関に盛り塩をしてみるといいかもしれません。洗い物を済ませてキッチンなどの水場を掃除すると、運気がさらにうなぎのぼりに。対人運は上昇中。ただ良いもの悪いものが混在しているので、人間関係において必要、不必要なものをはっきりさせしましょう。

自分にとって本当に必要な人を見極める目を持ちましょう。特に契約関係はしっかり目を見て判断すること。相手が視線をそらしたり、目を見て話さないようならやましいことがある証拠です。

■恋愛運……1位 怖いものナシ!思い切って行動を

この2023年は強運期です。怖いものナシなので、思い切った行動が幸運を呼び込むでしょう。一緒に行きたいお店があれば、勇気を出して誘ってみましょう。快諾してもらえる可能性が高いと言えます。ただし、相手の趣味嗜好は前もってチェックしておいて。

■仕事運……37位 できることから手をつけて

難題があなたの前にやってきます。ただし、あれこれ動き回っても空回りしてしまいそうです。淡々とできる事から手を着けて、前に進むのを意識しましょう。2023年の苦労は明日の糧になるはず。深刻になりすぎないのが今を乗り切るコツだと言えます。

■金運……25位

2023年は手堅く、健康や美容にお金をかけると良いでしょう。サプリメントや健康器具など、気になるものがあれば、リサーチしてみましょう。仕事に疲れてもジャンクフードではなく化粧品を買うのが◎です。自分の内面を整えることで金運も巡ってきます。

「かに座のB型」の2023年の運勢まとめ

2023年は恋愛運が最高ですが、眠る前にPCやスマートフォンを見ないように。眠る前の直前に強い光を見ないようにすれば、翌朝の目覚めがスッキリ冴えわたります。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

 

「かに座のO型」の2023年の運勢

■総合運……42位 対人関係では相手のサインを見逃さないよう注意

2023年は、何だか充実感や達成感が得られないと感じるかもしれません。特に、対人関係では相手からのサインを見逃したり、押さえておくべきポイントに気づけなかったりしそうな予感が。

何事もただぼんやり眺めるのではなく、自ら積極的に相手の事情に関わり、ちょっとした心の動きや好機を見逃さないようにしましょう。そうすれば、目標にしている憧れの人や目上の人からの優しい言葉がもらえるはず。また、打ち合わせをするなら高級感のあるところがおススメです。スムーズに事が運ぶでしょう。

■恋愛運……30位 小さな一歩を心がけて行動を

2023年は一足飛びに大きな進展を望まずに、小さな一歩を心がけましょう。あれこれと考えずに自然体でいるほうが運を引き寄せられます。「仲良くなれたらいいな」くらいの気持ちでいた方が、良いきっかけが訪れるはず。昔話が盛り上がるコツです。

■仕事運……18位 前向きな気持ちがビジネス面でも幸運を

今年は、前向きな気持ちでいる事がビジネス面での幸せを呼び込みます。電話応対やコピー処理など、簡単な作業でも手を抜かないようにしておきましょう。思わぬミスが隠れています。正確な仕事ぶりを意識すれば、周囲の評価も高まっていきます。

■金運……6位 1年の始まりに財布の整理をしてみて!

今年は財布の中身を整理してみましょう。有効期限が切れる前のポイントカードやクーポンが見つかるかも。自分で使いきれないと思った時には、人にプレゼントをするのも効果的ですね。人の運はまわって、あなたにお礼が期待できるはずです。

「かに座のO型」の2023年の運勢まとめ

2023年は家計簿アプリを活用し収支を把握するのが吉。お金の出入りを把握することで自然と貯蓄に意識を向けられるように。無理せず貯められそう。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「かに座のAB型」の2023年の運勢

■総合運……39位 対人関係でのトラブルに注意して!

2023年は対人関係においてトラブルが起きそうな予感が。でも、解決しようと焦ると余計に事態が悪化してしまいます。とっさに対応したとしても、穴があるので気を引き締めましょう。何か大切な要件は、焦らず改めて取り組んだほうが吉です。

何だか不安な気持ちになったり、あなた自身の判断力が鈍っているときは、気持ちの軸が落ち着くのを待ちましょう。時間が経てば良い道が見えてきます。仕事でもちょっとしたミスがありそうですが、全体的に見ると、悪くはない運勢です。肩の力を抜いていきましょう。

■恋愛運……27位 思いもよらぬ相手からアプローチがありそうだけど…

思いもよらぬ相手からアプローチを受けそうな予感が。パートナーや気になる相手がいる場合には、火遊びをしないように気をつけて。何が一番大切かを忘れないでください。シングルのあなたならよく吟味しましょう。冷静であることが大切です。

■仕事運……15位 ニコニコしているだけでも高評価を得らそう

多少の事では動じない、あなたらしさや不動の心を発揮できそうなタイミング。ニコニコしているだけで、周囲から高評価を得られるはず。ただし、上司の裁量を超えるような事はしない方が理想的。大事なタスクに関しては、しっかりと判断を仰いでもらいましょう。

■金運……3位 「棚からぼた餅」がいっぱりある一年に

「棚からぼた餅」そんな言葉を思い出すツキのある一年でしょう。通帳を確認したら思っていたよりもお金が入っていたり、先輩や上司からご馳走してもらえるかもしれません。感謝の気持ちを伝えれば、印象もグッと上昇するはず。くじ運も悪くありません。

「かに座のAB型」の2023年の運勢まとめ

2023年は家に明るい色の生花を飾ってみましょう。明るいカラーの花はエネルギーを与えてくれます。目立つところに生花を飾るとより◎。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
写真/(c)shutterstock.com

CanCam.jp TOPにもどる