「こいのぼり」「毛虫」がキーワード…日本の学生のデザインが、世界のファッションショーで話題騒然!

まずは、林穂高さんの作品。

テクノロジーの進歩が自然界を変えていくなか、いつか人も影響を受けて体型や色彩が変異することを表現したという、こちらの作品。

図3

続いて、阿部光希さんの作品。「こいのぼり」をモチーフに、鯉の色彩をファーで鮮やかに表現。日本独特の文化が特徴的です。

図4

そして、釣場なつみさんの作品。モチーフは毛虫。とげとげしさとフワフワ感で、不安と美の共存を表現しています。

図5

会場を埋め尽くした総勢800人以上のファッション業界のバイヤー、メディア、デンマーク王室関係者、ヨーロッパのセレブ達は、その斬新なアイデアを大絶賛。未来のデザイナーの意欲的な作品の数々に惜しみない拍手をおくっていました。

これからのファッション業界を担う、若いパワーや斬新なアイデアにはこれからも注目したいですね!(ハツ)

【あわせて読みたい】

※知らなきゃ遅れる!2015年春、絶対これ来る「ファッショントレンド」8選

※ファッションのプロほど新作チェックを欠かさない『ZARA』。その理由とは!?

※2015年Precious編集長が見据える、ラグジュアリー世代のファッション&美容の展望

※入場無料!日本のハイファッション史が学べるジュン アシダ設立50周年記念展『エレガンス不滅論。』開催

※【セレブ写真】ソフィア・コッポラがフェンディのファーを着用して登場