チョコバナナなのにチョコがかかってない!?タカラトミーアーツの最新おもちゃが画期的すぎ

家族と、友だちと、さまざまなシーンでちょっとした料理を楽しめる「クッキングトイ」ってご存じですか?

見た目はおもちゃなのに、ちょっとしたスイーツから本格的な料理をつくることができたり、いつもの料理をがらっと変身させたり、結構お役立ちなアイテムが多いのです!

以前ご紹介した、たまごを回すだけでプリンができるという「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」などがそれです。

そんなクッキングトイを数多く発売しているおもちゃメーカーが、タカラトミーアーツ。今後発売予定のクッキングトイをチェックしていたところ、6月に発売予定という、“チョコバナナなのにチョコがかかっていない”という不思議なスイーツをつくることができるアイテムを発見しました……。

こんなふうに、バナナをセットして使います。バナナが木になっているような見た目がかわいいです。バナナの先端を切って、セット!(先端をカットするカッターも付属しています)

IMG_0862

本体についているダイヤルをグルグル回すと……

IMG_0865

穴が……

IMG_0866

穴が開きました。バナナ1本上から下まで穴が開いています。

IMG_0868

そこに、チョコソースを入れておいた付属のチューブ(ノズルを、市販のチョコレートホイップに直接つけても使えます)を差し込み……

IMG_0870

こんな感じで、中にチョコが入った新感覚チョコバナナができちゃうんです! 画期的!!

これならチョコを溶かしてコーティングして……といった面倒な工程がなく、チョコバナナを楽しむことができます。写真のように、チョコレート以外のものを入れても楽しめます!

IMG_0871

IMG_0872

こちらの商品「そんな!チョコバナ~ナ」は6月18日発売予定。価格は2,480円(税抜)を予定しています。(鈴木 梢)

【あわせて読みたい】

※じゃがりこでパーティゲーム!たまごで手作りプリン!最新おもちゃがすごすぎる件

※こんなの探してた!自然と恋人ができちゃう「パーティーグッズ」ランキング

※え、たったこれだけ?「ペーパーナプキン」一枚でできるおしゃれテク4選

※筋肉×お菓子!超人気レスラー真壁刀義とスイーツを一緒に食べる謎の『もえプロ女子会』に潜入した!

※あの「食べログ」でベストスイーツに選ばれたのは?