トラちゃん、秋に向けて読書にいそしむ。|今日も猫に飼われてます。vol.269

『連載 今日も猫に飼われてます。』第269回 トラちゃん、秋に向けて読書にいそしむ。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。雑誌を読もうとしていた飼い主が席を外した隙に、トラちゃんが居座っていました。しかも、しっかり読み込んでいるではないですか。

目次の段階で、あくびが出ます。飼い主も数字を見るとあくびが出るので、トラちゃんの気持ちがよーく分かります。

頑張って文字を追っていたものの、だんだん瞼が重くなってくる…

寝てしまいました。

こうなったらもう、トラちゃんが起きるまで飼い主は待機するのみです。このとき、できるだけ距離をとるのがベストです。目覚めたときに近くにいると「寝たのはお前のせいだ!」とニラまれ、姿が見えないほどのスピードで走り去ります。怒られないように気を使っても怒られる、そんな猫との生活です。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな著名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る タラバガニが大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】