実は国内より安く済む!憧れの海外ウエディングが人気急上昇

ハワイやグアムなどの青空とオーシャンビュー、ロマンチックなヨーロッパ……。海外ウエディングの注目度が急上昇中です。人気タレントやモデルさんなど、芸能人の方で海外挙式を挙げている方も多く「私も海外で挙式したい!」と、憧れている方も多いですよね。

『CanCam』などで活躍するカリスマエディター小脇美里さんが、結婚のすべてを詰め込んで作り上げた『PERFECT WEDDING BOOK』に、ワタベウェディングのカリスマプランナー木澤さんに取材した、海外ウエディングのリアルが書かれているのを発見しました!

【『PERFECT WEDDING BOOK』これまでの記事はコチラ】

第1回→ 完売続出!「結婚」のすべてを凝縮した小脇美里の本が超話題

第2回→ 結婚時の両親へのあいさつ、「知らなかった!」正しいマナーを解説

wedding5

【1】実は国内挙式よりも海外挙式のほうがリーズナブル!

海外挙式に憧れるけれど高そう……と思うあなた、実はそんなことないんです。

【平均金額】
国内:挙式+披露宴+二次会+ハネムーン=平均480万円(カップル負担額215万、列席負担額265万)
海外:リゾート挙式+披露宴(日本)+二次会(日本)=平均445万円(カップル負担額165万、列席負担額280万)

海外への旅行も一緒に楽しめちゃうので、一石二鳥です!

 

【2】ゲストが本当に近しい人ばかりなので、リラックスして楽しめる!

海外挙式の場合、参加するのは家族や親族、本当に親しい友人のみ。新郎新婦と関係性が親しい人のみになるのでリラックスして挙式が可能。しかも、家族で過ごせる時間が多いので、晴れ姿をしっかり見てもらうことができます。

 

【3】実は2~3回の打ち合わせでできちゃう!

海外挙式は一般的に2~3回の打ち合わせでできるので、準備は半年~3か月前からのスタートでも充分間に合います。式場さえ空いていれば、なんと最短2か月でも可能! 忙しい人にもピッタリです。

 

披露宴などをせずに、海外でのリゾート挙式+ハガキやSNSでの報告のみなら、なんと平均予算263万円ほどでできてしまう海外ウエディング! 遠い世界のものではなく、実は気軽にできてしまうんです。
他にも本書ではハワイ、グアム、ヨーロッパでのオススメ式場まで紹介しているんです! 見ているだけで夢が広がります……♪

「かわいい!」「使える!」と女子の間で話題沸騰中の、小脇美里さんの『PERFECT WEDDING BOOK』。ウエディングを考える際には是非チェックしてみてくださいね。(後藤香織)

PERFECT WEDDING BOOK 表紙
『PERFECT WEDDING BOOK』
小脇美里/著(セブン&アイ出版/1,500円+税)

ワタベウェディング公式サイト http://www.watabe-wedding.co.jp/

【あわせて読みたい】

※ファッションエディター小脇美里のウエディングドレスへの想い

※マリリンの住んでいたカリフォルニアの美しい島へ行ってみた

※ハワイのタイムシェア・リゾートで軽食作りに挑戦!

※ディズニーの聖地、フロリダのリゾートが2014年春にこう変わる!