【あったら便利!】夏のキャンプをグレードアップするために必須なことは?

 

 

お泊まりキャンプって、楽しい夏の思い出になりそうだけど、経験者じゃない人にとっては、ちょっとハードルが高いですよね。

「キャンプ料理の作り方がわからない…」「昼間はちょっと暑そう…」「翌日のヘアメークがちゃんとできなさそう…」「スマホの充電どうするの?」など、不安要素がいっぱい!

でも、この問題をすべて解決する方法があります!!
その答えは、電源♡ キャンプ場で電気が使えると、普通のキャンプも快適なグランピングに大変身するんです!

■電気があるとキャンプで便利な3つのこと

例えば、ホットプレートがあれば、チーズフォンデュを作ったり、朝はパンケーキを焼くこともできるし、かき氷機で冷たいかき氷を作ることもできます!

扇風機があれば、蒸し暑い昼も夜も快適だし、キラキラの電飾をつければ写真映えするロマンティックな夜キャンプも♡

 

もちろんスマホの充電もできるし、翌朝のヘアメークもバッチリできます!

 

最近は、電源があるロッジ施設やキャンプ場も増えているし、さらには、駐車したまま電源が使える最新カーも登場しています!

このトヨタのプリウスPHVは、ガソリンでも電気でも走ることができるハイブリットカーに充電機能も追加。エンジンをとめたままでも給電できるから、とっても便利! 包み込まれるような座り心地で、山や海へのロングドライブも安心&快適です♡

さらに、ナビ画面がタブレット並に大きかったり、遠く離れた場所にいてもスマホのアプリからエアコンのスイッチを入れられたりと、充実した機能も人気のポイント!

この夏は、電源のあるキャンプで、おしゃれな思い出をたくさん作ってくださいね。

※撮影協力:トヨタ自動車

PRIUS PHV ¥3,910,000(トヨタ自動車)  ボディカラー:スピリテッドアクアメタリック

撮影/藤原 宏(Pygmy Company)、フカヤマノリユキ スタイリスト/伊藤舞子 ヘアメーク/MAKI(P-cott)、モデル/HAYASE、宮本茉由(本誌専属) 撮影協力/AWABEES デザイン/ohmae-d 構成/西村真樹

【あわせて読みたい】

※いつものデートも、ちょっと遠出でもっと楽しい♡“夏恋”は潮風にのせて

※ドライブデートで、車内のゴミはどうする?<恋愛マナー編>

※わかる~!ドライブ中「男子に胸キュンする瞬間」ランキング、1位は●●のとき

※男子がゲンナリする「ドライブデート」の絶対NG行動

※男子に聞いた!デートで印象アップする女子の持ち物、3位はウェットティッシュ、1位は…