マシュマロボディで人気の泉里香、艶やか美肌の秘密は●●にあり

コスメブランド『LUNASOL(ルナソル)』の名品「スキンモデリングアイズ」が、今年で発売10周年! これを記念して、2月24日、人気イラストレーター・WALNUTさんとコラボしたスペシャルコレクション「LUNASOL with WALNUT COLLECTION」が限定で発売♡

泉里香,メイク,ボディ,ルナソル,LUNASOL,KUBOKI

「LUNASOL with WALNUT COLLECTION」は、限定のキット1種と限定のパウダーファンデーションコンパクト(写真)に、WALNUTさんのイラストが散りばめられています。スタイリッシュかつ遊び心満載のデザインです。

さらに同日、新たなベースメイクアイテムとして、パウダーファンデーションの「スキンモデリングパウダーグロウ」も発売!

これらの発売を記念して、1月24日(火)、大人気のメイクアップアーティスト・KUBOKIさんとモデルとして泉里香さんが登場し、メイクや美にまつわるトークを繰り広げたのですが、お二人から出てくるワードは、まさに目から鱗のオンパレード。

そして、人気急上昇中の泉里香さんが「モテ」や美ボディづくりの秘訣も教えてくれました♡

泉里香,メイク,ボディ,ルナソル,LUNASOL,KUBOKI

『ルナソル』のアイシャドウは、幅広い世代から支持を得ている人気のアイテムですが、KUBOKIさん、泉さんも絶賛愛用中。使いやすい色と質感で立体的な目元に仕上げてくれる魔法のようなパレットです。

泉里香,メイク,ボディ,ルナソル,LUNASOL,KUBOKI

「ルナソル 10th アニバーサリー スキンモデリングアイズキット with WALNUT」(セット内容:スキンモデリングアイズ 01、クリーミィチークス&リップス EX02/限定1種・¥5,000)

KUBOKIさんがメイクをする時に気をつけていることは、それぞれのパーツの色の組み合わせだけでなく、「それぞれの質感が違いすぎてもバランスが取れないので、質感をそろえるのも大事」と教えてくれました。

そして“男女ともに、共通で人を惹きつけるポイント”は「品」にあり!

人に好かれるには「品」が大事で、今年は、大人の品を感じさせるような、手間はかかっていないのに「あの肌、手間かかってるよね」と見えるような肌に寄せるメイクが欠かせないキーワードだと話していました。

泉里香,メイク,ボディ,ルナソル,LUNASOL,KUBOKI

「この春の肌づくりも、ツヤ肌はマスト。ただし、いままでのような“濡れたようなツヤ感”ではなく、さらっとした薄膜をまとったような品のあるツヤ感が今春のトレンド」(KUBOKIさん)

また、KUBOKIさんが考える“メイクの原点”とは、「キレイになることで気分が上がったり、幸せな気持ちになれること。新しいアイテムを使ってメイクを楽しむ気持ちを持つこと」と。ここ何年もメイクをアップデートしていない……という方は、春こそチャンスの季節!

泉里香,メイク,ボディ,ルナソル,LUNASOL,KUBOKI

「ルナソル スキンモデリングパウダーグロウ」(全6色/SPF20・PA++/¥4,000 ※コンパクトは別売)は、パウダーなのに粉っぽくなく、重ねても厚く見えず、ツヤとハリ感ある仕上がりが特長のパウダーファンデーション。半透明のポリマーで包み込んだパウダーを配合したことで、カバーしながら、肌に溶け込むようになじみます。

◆泉里香さんのモテとマシュマロボディの秘密、大公開!

さて、今回のイベントでメイクモデルとして登場していた泉里香さん。

この日、「スキンモデリングパウダーグロウ」で仕上げた泉さんの肌は、見惚れるほど艶やか♡ 「最近は、触りたくなるツヤ感のあるファンデーションが気になっている」ということで、泉さんもこのパウダーファンデーションがお気に入りの様子。

泉里香,メイク,ボディ,ルナソル,LUNASOL,KUBOKI

そんな泉さんが考える「モテ」とは、「人を惹きつける力がある」こと。「ただ歩いているだけでも振り返ってもらえる。“惹きつける力”を持っていたい」と話していました。

そのための努力を聞かれると「基本的なことしかしていない」と言いつつも、「そのひとつずつを大切にすることかなと思います」と、とてもシンプル。具体的にやっていることを聞かれると「よく寝ます(笑)。8~9時間は寝たいので、早く帰るようにしています」とか。

また、その日の体調に合わせて、首までしっかりお湯につかる日もあれば、「時間がなかったり、お風呂に入るだけでもイライラしちゃう時は早く切り上げます(笑)。自分の体に無理をしない。ストイックになりつつ、なりすぎないようにしています」という泉さん。

チャーミングな笑顔とマシュマロボディの秘訣は、無理しない健康的な生活にあり!?

泉里香,メイク,ボディ,ルナソル,LUNASOL,KUBOKI

「神経質になりすぎて、ストレス太りや肌荒れをよくしていたけど、最近は、そういうことともうまく付き合うようにしている」(泉里香さん)

ちなみに泉里香さんは、『CanCam』3月号にも登場。マシュマロボディの秘密をたっぷり語っているので、そちらもぜひチェックを!(さとう のりこ)

【あわせて読みたい】

※永遠の美人顔はこう作る。人気ヘアメイク河北裕介氏が語る、メイクの絶対理論

※大人気スプレーから新たに“恋のお守り”的アイテムが♡おいせさんの「お浄め恋スプレー」

※「赤」を取り入れたシャネルのパレットがプロを虜に│2016年ベストコスメ「アイシャドウ」TOP5

※CanCam付録が豪華すぎ!大人気クロスフィットトレーナー・AYA監修のロープが話題

※ウエスト48cm!「週刊ヤングジャンプ52号」の巻末グラビア美女を直撃