2017年星座別占い【総合運】│2位は水瓶座、1位の●座は大きな夢に近づける!

あけましておめでとうございます! 激動の2016年を経て、ついにやってきた2017年。みなさんはどんな一年にしたいですか?

今年もWoman Insight編集部では、アストロ・カウンセリングの黒澤美姫さんに、2017年の【総合運】・【恋愛運】・【金運】と3つの運勢を、12星座別にランキングで教えてもらいました。

2017年,運勢,占い,恋愛運,金運,総合運
(c)shutterstock

それでは、12星座別「総合運ランキング」。まずは11位から2位を発表します!

 

【第11位】山羊座
仕事面では運気がいい年。仕掛けて行くならベストタイミング。ただし星の影響で全般的には迷いが出ることが。家庭と仕事、自分の望むこと……と、しなければいけないことに葛藤が起きることも。迷い始めたら今年は直感に従うのがベストです。

 

【第10位】牡羊座
2017年はパートナーとの関係や自分の価値観を見直すのにいい一年。大切なことは変化を恐れないこと。仕事でもいままでのやり方に固執しないほうがいい結果に恵まれます。新しいことには果敢に挑戦して。

 

【第9位】射手座
仲間作りやコネクション作りにいい年。有益な人たちに出会えるチャンスが増えるので、しっかりとアンテナを張っておきましょう。また経済的なチャンスもありそう。土星の影響も受けやすいため、自分に足りないことに目を向けることも必要です。

 

【第8位】魚座
2017年は星の重圧も徐々に解け、運気もアップ。パートナーから幸運が訪れることも。自分らしさが自然な形で出しやすい年なので、自信を持って行動を。また遺産問題などがあるなら今年こそ解決のチャンスです。

 

【第7位】乙女座
経済的に恵まれます。星の邪魔が少なく、あなたらしく過ごせるはず。ただし、家族とのことで解決しなければいけない問題に直面することも。先延ばしにせず、問題と取り組むことで大きな成果があるはず。

 

【第6位】双子座
木星の援助もあり、恋愛面が活発な一年。友だちの関係はあまり狭めず、いろいろなタイプと接することが運を開くポイントに。仕事面ではクリエイティブな発想が自然に湧いてくるとき。あなたらしさを前面に出して。

 

【第5位】蠍座
自分が本当に求めていることと向き合う年です。何となく蓋をしてきたことがあるなら、直面する勇気を持って挑みましょう。そうすることであなたの進むべき道も明確になり、運気もどんどん向上するはず!

 

【第4位】天秤座
幸運の星・木星が、天秤座に10月9日までとどまるので、あなたにさまざまなな幸運を運んでくれます。目標を明確にして進むことが重要に。ただし他の星の影響で迷いが出ることも。自分のしたいことと周囲が求めることの差をいかに埋めるかがポイント。

 

【第3位】獅子座
説得力が増す一年。突然、素晴らしいアイディアが湧いてくることも。あなたの発言に注目が集まる年なので、積極的に発信を。ただし健康面での過信には注意を。過度なストレスを感じたら無理しないように。

 

【第2位】水瓶座
木星の影響もあり、いい運気。自分のしたいことの多くが達成できるはず。特に海外に縁がある時なので、何事もグローバルな視点を持って考えることが求められます。細事にこだわることなく大きな夢を抱いた方が上手くいきます。

 

残る星座は、牡牛座蟹座のふたつ! さて、どちらが1位でしょうか?