女子大生の恥ずかしエピソードからモテるメッセージまで!【年間ランキング・SNS&LINE編】

早いもので2016年も終わりに近づいてきました。この1年間様々な記事を配信してきましたが、そんな数ある記事の中で、多くの人に読まれた記事TOP5をジャンルごとに発表していきます。

今回は【SNS&LINE編】です。

 

朝起きたらまず見るのはツイッター、インスタ、というように、もはや生活の一部のSNS。そして、恋の始まりはLINE! という人も多いのではないでしょうか。SNSとLINEの賢い使い方って、ぜひとも知りたい情報ですよね。

……では、さっそく5位を見てみましょう。

 

5位:男子が「女子から送られると喜ぶ鉄板LINE」

shutterstock_225919870-20160816180830-500x334

どうせ送るなら、男子を喜ばせる内容のLINEにしたい! と思ったときには、こちらを試してみましょう。

【ハートマークを使う】

絵文字のハートは女子の特権。男子は好きな女子に対してもハートマークを使う人は少ないんだそう。『会話で全く使わないよりは、たまに使うと「この子俺のこと好きなのかな?」と意識する』んですって! コレは使わない手はありませんよね。

使うタイミングは「ありがとう」「ごめんね」「へぇー!」「さすが!」「お風呂行ってきます」のあとなど。意外と使えるタイミングって多いんですよ♡

【好みのタイプを聞く】

「○○くんの好きなタイプってどういう人?」これも男子はとってもうれしい言葉なんですって! 興味のないどうでもいい相手に好きなタイプは聞きませんからね。こちらの好意が伝わりますよ♪

その他、あと2つのポイントは、記事をチェックしてみてくださいね。

★詳しくはコチラ→永久保存版!男子が「女子から送られると喜ぶ鉄板LINE」4つ

 

4位:男子が喜ぶ!「初エッチの後」のLINE

shutterstock_321135437-20160811170710-500x334

気になるカレと初エッチ。やっと結ばれて幸せ……な余韻に浸っている場合ではありません。実は、その後が一番大切なんです。初エッチの後に、男子がキュン♡とするLINEは、

「また、したいな……♡」

「そんなに、俺、良かった……?」と、彼が自信を増して、さらに好きになってくれること間違い無し。すぐにでも会って、もう一度したい! と思わせるこの一言を送信しましょう。

この他にも、「初エッチの後」に送るべきLINE3つと、エッチのときの女子の格言は……記事を確認してみてくださいね♪

★詳しくはコチラ→あぁ、最高!男子が喜ぶ「初エッチの後」のLINE4つ

 

3位:非モテ女子がLINEでやりがちなこと

7c020ad4753f626fe600f3bb88925dc3-20160301165931-375x500

可愛いスタンプを送ったり、次に会う予定を日付指定で約束したり。これをやったらモテる、と「頭では分かっていても、私そんなキャラじゃないし……」と自意識が勝る非モテ女子がやってしまう行動です。

■LINEでやってしまった「自分非モテだな」と思う行動コレクション

【ポンポン返せない】

「下手に出て、丁寧すぎて長い文を送ってしまいがち」

「笑わせようと、LINEの返信を面白いもので返そうとしてしまう」

相手のことを考えた結果、恋愛に発展しないものを送ってしまいます……。

【考えに考えた結果、言葉が出ない】

「何を返していいかわからず、自分の言葉を使わず、すべてスタンプ(無料)で会話

返事を考えに考えすぎて巡り巡って『了解です!』

「本当に自分に気があるか悩んだ末、耐え切れずがっつり下ネタLINEに移行してしまう」

今度は反対に、考えすぎて返事がうまく返せません!

でもこの非モテ女子のLINEあるあるは、一度はどの女子も悩んで通る道な気もします。この他の「非モテ女子あるある」、そして、非モテ女子が考える「モテそうなLINE」とは……? 妄想してみたので、ぜひチェックしてみてください!

★詳しくはコチラ→【非モテ研究所】だからモテない!LINEで非モテ女子がやりがちなこと