平成生まれゆとり社員が「…先輩、昭和っすね…」と思う瞬間は、アレ。

平成生まれの社会人、なんて、もう珍しくもなんともない時代です。

新卒

わたくしごとながら、私は昭和と平成の狭間、平成元年2月生まれ。あらゆる自分の人生イベントが「平成生まれ初の」と言われながら生きてきました。

しかし年度的には「1988年度=昭和63年度」。ガチの昭和チームには「平成生まれかー! ゆとりじゃないかはっはっはー!」と言われつつ、マインド的には昭和に近い、どちらのことも分からんでもない、という、かなり微妙なポジションです。

 

さて。見ていると、昭和生まれの先輩たちが、平成チームに「ゆとりだなぁ……」とあきれている間に、平成チームは昭和の先輩たちに「うわ、昭和っすね……」と引いていることがある様子。

Woman Insight編集部が20代平成チームに独自に調査した、「うわ、先輩、昭和っすね……」と思う瞬間をご紹介します。