今季トレンドのカラーアイメイクに重要な「最強14°アイライン」って何!?

2016年春夏メイクのトレンドは、なんといっても “目もとにカラー” です!

さまざまなブランドから、カラフルなマスカラやアイライナーなどのカラーアイテムが続々と登場し、街でもカラーマスカラやカラーアイライナーで目もとを彩っている人をよく見かけますよね。

そのトレンドの“目もとカラー”をより魅力的にみせるにはアイラインの角度が重要であることがわかったんです。資生堂の調査によると、「魅力的・雰囲気まで美しく見えるメイク」のポイントは目尻に対して 「6°~14°」のアイライン角度が重要という結果が出ました。

資生堂

 

でもアイラインに角度をつけて上手く引くのって、左右対照に引けなかったりして素人にはなかなか難易度高めですよね……。

どうしたら上手く引けるんだろう?と思っていたところ、なんと! 女性からも男性からも魅力的に見える、「最強14°アイライン」を自分でカンタンに引ける新サービスが資生堂の総合美容サイトワタシプラス内で開設したそうなんです!