メンズニット女子、急増中!いま買うべき「GU」ゆるかわメンズニット

“ユニセックス”、“ジェンダーレス”がトレンドの今シーズン。おしゃれ女子のあいだでは、メンズっぽい大きめシルエットの洋服を投入するだけでなく、「メンズアイテムをそのまんま着ちゃってる」という人がかなり増えています。

ファッション的にトレンドということだけでなく、「実は袖が長いところが男子的には萌える」「体型カバーにもなる」という思わぬメリットがあるのも高ポイント!

なかでも、手軽にチャレンジでき、バリエーションも豊富な「GU」のメンズニット。最近、高良健吾さんがCMで着用し早くも話題となっているので、注目している方も多いはず。人気のインスタグラマーもこぞって愛用中なのです。

gu_instaケーブルクルーネックセーター ¥1,990(税抜)

 

もちろん私も購入済みです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAアランケーブルクルーネックセーター¥1,990(税抜)

レディースのニットよりネック周りがつまっているのが特徴のひとつ。このくらいつまっているのが今年っぽいんですよね!

身長153cmの私は、Sサイズを愛用。ほどよくゆったりしたサイズ感なので、フレアスカートに合わせて、ゆる×ふわのバランスを楽しんでいます。

スタッズ付きのサイドゴアブーツやごつめのバングルで、甘くし過ぎないのがメンズニットを着るときのマイルール!