土屋アンナ&大和夫妻が登場!子供服ブランド本格スタート

モデル、歌手、女優として活躍する土屋アンナ(29歳)と、夫でスタイリストの大和(31歳)が手がける子供服ブランド『PARADE』が、2014年春夏より本格スタート!
それに向けて開催された展示会にて、「夫婦そろってマスコミに出るのは実は初めて(笑)」というふたりに取材しました。

annayamato01

 

「僕は自分の子供が生まれて、初めてちゃんと子供服っていうものを見たんです。でも買いたいと思うのは、アメリカの古着が多くなっちゃう。それなら自分で欲しい子ども服を作ろうかな、と思った」(大和)というのが、子供服ブランドを立ち上げたきっかけ。

ふたりの役割分担は、スタイリストである大和がディレクター兼デザイナーとして、全体のコンセプトや作るアイテムを決定。女児服に関しては、アンナが自ら書き起こしたイラストのプリントや配色のアイデアなどを取り入れる。まさに夫婦の得意分野を持ち寄ってのブランド作り。

似た者夫婦ならでは!まっすぐ硬派なモノづくり

anna02

「ウチら、ふたりとも商売っ気ゼロだから、本当はもっと宣伝できるはずなのに忘れちゃうんだよね。後から、あーっ紹介すればよかったって」と笑うアンナ。「でも、大和のいいものを作りたいっていう考え方に共感しているから協力したいし、コツコツとブランドを大切に育てていくつもり」。まっすぐ、不器用なまでに硬派なところが、とても似ているふたりが作る『PARADE』。

日本の子供服にはあまり見られない配色や、素材使いにふたりのこだわりが詰まっています。
来年の春より本格発売開始で、ブランド公式オンラインショップでも手に入れることができます。(安念美和子)

『PARADE』公式オンラインショップ
http://store.parade-kids.com
お問い合わせ先/03-6416-5777