この夏に「ワンナイトラブ」した人は、こんなふうにしてた!

楽しかった夏が終わりましたが、みなさん今年の夏は、どうお過ごしでしたか。

いや、「暑さにバテて、休日は家でゴロゴロしてた」、「ていうか夏休みなんてなかった」なんてことを聞きたいんじゃありません! ひと夏のアバンチュールがあったのかどうかを聞きたいんです!(ちなみにこの2つは、私の夏の過ごし方でした)

10111

★ワンナイトラブ、「1回きり」「その後ズルズル…」どっちが多い?

 

夏は、出会いとハプニングの季節ですからね。そんな、みなさんの「出会い」を応援したいWoman Insightが、「この夏のワンナイトラブ」について20代~40代の男女にアンケートを行いました。家でゴロゴロしていたうちに、こんなことが起こってたみたいです……。

 

◆今年の夏、ワンナイトラブしましたか?(男女)

 onenight1

はい・・・23%

いいえ・・・77%

え、みなさん結構ワンナイトラブしてませんか! こんなものですか!?

さらに驚きだったのが、男性よりも女性のほうが「ワンナイトした」と回答した人が多かったこと! 近年話題の肉食女子って本当なんですね。

さらに、「はい」と回答した人には、より詳しくシチュエーションを教えてもらいました!

 

◆どんなシチュエーションでしましたか?

六本木のクラブに行ったら、かなり泥酔してしまって気が付いたらホテルにいた。(女性・33歳)

帰省したときに久しぶりに会った元クラスメイトと、昔話に花が咲いてワンナイト。(男性・27歳)

男友達と飲んでいたら盛り上がってしまい、終電を逃す。朝方にシャワーとベッドが恋しくなって家に行ったらアウトだった。(女性・23歳)

合コンでいい雰囲気になって、二人で抜け出してそのままホテルに。冒険している感がたまらなく楽しかった!(女性・20歳)

サークルのメンバーで家飲みしていて、起きたら家主と私しかいなくて、もう一度ベッドイン。(女性・21歳)

 

いやー、みんな楽しそう。今年の夏は、より暑かったですからね、どんどん肌の露出も増えて、開放的な気分になっちゃいますよね。

それにしても、クラブや飲み会やら、合コンやら家飲みやらやら、お酒とワンナイトの関係はかなり深いようですね。そして、一夜限りなうえに、彼氏、彼女ではない相手と~、というのが盛り上がりポイントのようです。あー、ちゃらい! あー、楽しそう!