男が抱きしめたくなる!女子力じゃなく「●●力」の高い女子【ハダカの劇プレ】

アミューズ所属の演劇集団・劇団プレステージ。通称、“劇プレ”の短期連載「ハダカの劇プレ」を、“モテときどき、ちょっぴりエロ”をテーマに、毎回お題を変えて、丸裸ギリギリのトークを繰り広げてきましたが、ついに最終回!

最後は、「女子の●●力」。このお題を担当するのは、猪塚健太さん、岩田玲さん、春日由輝さん!

gekipre_0806_

(撮影/樋口涼)

★キュンとくるLINEは?男性が翻弄されるメッセージが発覚!(石原壮馬、城築創、風間由次郎)

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 男性が抱きしめたくなる女子についてですが、妄想でもいいので、女性を“ギュッ”としたくなる瞬間ってありますか?

春日由輝さん(以下、春日) しばらく女性に触れてないので、感覚を呼び戻さないと……(笑)。僕は、女性が部屋で、コーヒーカップを持ってポツンと体育座りしてるのを見ると、後ろから抱きしめたくなります……。僕、小動物系の女の子がかわいいと思うので、そういう姿に弱いんです。

猪塚健太さん(以下、猪塚) なるほどね。ちなみに、「●●力」はおいておいて、どんなキャラクターの女の子だったとしても、「“ギュッ”てして」って甘えられたら、男としては「しょうがね~なぁ」って言いつつ、抱きしめちゃうと思いますよ(笑)。

春日 僕のタイプは気の強い女性だから、甘えられるイメージがわかないんだけど、健太の言う通りかも。まぁ、基本的に僕のほうが甘えたがりですけどね(笑)。

岩田玲さん(以下、岩田) 僕は、たとえば、いつもは外でめっちゃ明るくしている子が、仕事で何かあって家に帰ってきて泣いたとき、ですね。でも泣いてる最中は、抱きしめないんです。

猪塚 彼女が泣いてるときに、抱きしめて「よしよし」ってやらないの?

岩田 泣いてるときだと、僕、「うわぁ、泣いてる。どうしよう」ってなるんです。だから、部屋で彼女が泣いていたら、彼女をそっとひとりにしておきます。

 

WI 泣いている間はひとりにしておいて、泣き終わってからフォローする感じですか?

岩田 そうですね。泣き終わったら、「どうしたの? 大丈夫?」って声をかけます。

猪塚 それさ、泣いてるときは放っておいたのに、「何よ、いまさら」ってならない? ふたりでいるときに泣いていたら、かまってほしいと思ってるよ、絶対。だって、そんな状況ある? 彼女が泣いてるのに、気づかないふりして過ごすとかって(笑)。