【女子大生のリアル】驚愕!?女子大生が結婚相手に求める年収は●●万円!

Woman Insight編集部の松本美保です。この連載では、「2015年の女子大生のリアルとは?」を探っていきたいと思っています。

そこで注目したのが、女子大生サークル「L’Allure(ラリュール)」。ファッション誌やテレビでも特集や企画が組まれ、毎年かわいい女の子がたくさん集まるという注目の超大型サークルです。

lallure1

実は私も学生時代に在籍してたんですが(手前味噌ですみません笑)、裏で企業のおじさんたちが手を引いているわけではなく、正真正銘の女子大生が自分で立ち上げたサークルだから、ある種の女子大生のリアルがぎっちり詰まった場所と言えると思うのです。

★1回目→ 【女子大生のリアル】かわいい女の子200人が集まる「超大型女子大生サークル」とは?

★2回目→ 【女子大生のリアル】企業が商品開発を女子大生サークルに依頼する理由とは?

★3回目→ 【女子大生のリアル】世界中の女の子を盛り上げたい!巨大女子大生サークルのすごい野望

★4回目→ 【女子大生のリアル】新入生が200人!「女子大生サークル」の登録会を潜入撮!

★5回目→ 【女子大生のリアル】意外!?女子大生が恋愛対象に見るのは●歳まで!

 

Woman Insightでは、そんな「L’Allure」に在籍している女子大生約100人(平均年齢19.9歳)にアンケートを実施! 今の女子大生の恋愛事情や金銭事情、SNS事情など、まさに「女子大生のリアル」を徹底調査しました!

今回は【結婚編】をお届けします。女子大生のころは結婚なんて遠い話のように感じてましたが、社会に出た瞬間に身近なものに感じる結婚。今どきの女子大生はどう思っているのでしょうか?

結婚する彼はどんな職業がいいのか、何歳までに結婚したいのか、ブライダルリングはどこのブランドがいいのか……などなど、結婚にまつわるアレコレをアンケートしてみました。その結果や、いかに!