菜々緒、「彼氏の●●は見て見ぬフリをするタイプ」

DSC02238

ベストセラーとなったジェーン・スー原作の “逆” 結婚指南書『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(ポプラ社刊)のドラマ版として昨年放送され、多くの女性から圧倒的な共感と支持を得た、同名ドラマの待望のシーズン2が、いよいよ9月2日(水)より放送スタート!

そんな『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』シーズン2に出演する菜々緒さんにインタビューを行ってきました!

今回、菜々緒さんが出演するのは、『彼の浮気を許し続けた。もしくは、あなたの浮気がバレ続けた。』 『そういうテクニックにひっかかる男は、全員バカだと 思ってしまう。』 『彼に「保険に入れ」と言ったことがある。』の3つのエピソード。

30歳を目前にし、結婚を焦る女性、美園を演じます。

DSC02219

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 脚本を読んでみて、どんな部分に魅力を感じましたか?

菜々緒さん(以下、菜々緒) 私が出演する回は、“飼い猫が人間の姿になって会話をする”というとても刺激的な設定で、クヨクヨしているとその猫ちゃんが、ツッコミというか……ズバズバ意見を言ってくれるんです。そのドSな猫ちゃんとの掛け合いも面白いです。でもそれに対して彼氏は、すごく甘えん坊の人懐っこい犬タイプで……。その対比が面白いところかなと思いました。

WI 今回、菜々緒さんが演じられた美園は “彼氏が浮気しているのに見て見ぬフリをしている” という女性ですが、そんな美園をどう思いますか?

菜々緒 どちらかと言うと、私も見て見ぬフリをするタイプかもしれません。

WI えっ!(驚き)そうなんですか?

菜々緒 いらない “勘” が 働くタイプなんです。今回演じた美園も好きって気持ちがあるからこそ疑ってしまったりとか、怪しいなと思いつつも知らないフリをするようなところがあるので、そういったところは共感するというか、わからなくもないなって気持ちはすごくありました。

WI ちなみに菜々緒さんは、どこからが浮気だと思いますか?

菜々緒 “キスしたから”とか“ふたりで会ったから”っていうよりは……、(彼に)うしろめたい気持ちがあったりとか、それに対して(自分が)苛立ったり、嫌だな、耐えられないな、と思った時ですかね。あと、相手にもよると思うんです。例えば、幼馴染だったらふたりでゴハンも行くだろうし、もしかしたら本当に親しい何の感情もない人だったら泊まらせてもらったりってこともあるかもしれないので、自分自身が嫌かどうか、その感情によるのかなって思います。