「彼女に着てほしくない水着」と「着てほしい水着」【男子の本音】

「彼女に着てほしくない水着」と「着てほしい水着」

夏だ! 恋の季節だ!!

今年の梅雨は長く、この時期には珍しい涼しい日が続いていますが、このジメジメ期が終われば、パァ~っと気分も晴れて、テンションもUP↑↑ となれば、やっぱり恋愛をしないわけにはいきません!!

株式会社東京サマーランドが20代の未婚男女1,000名にアンケートを行った結果、「夏は恋の季節だ」と思う人は53%と半数を超え、「デートに誘いやすい」というフリーの男性は4割もいることが判明。

また夏休みに1日めいっぱいレジャーを楽しみたい人は約7割もいることがわかりました。つまり夏のデートは、「1日中出かけるレジャー」がオススメ! そこで今回は夏のデートスポットに人気の「レジャープール」に注目。みんなの意見を元に、デート成功法を探ってみました。

271562999

 

プールデートの失敗しない誘い方は?

まずは、プールデートの誘い方から。どんなシチュエーションでの誘いならOKかを尋ねてみると、女性は「何度目かのデート」が最も多く、次いで「グループデート(男女3対3以上)」でどちらも5割強という結果に。逆に「初デート」でOKする人は1割弱ということもわかりました。

一方、男性はというと、最も多かったのは女性の意見と変わらず「何度目かのデート」で8割以上、しかし注目すべき点は、6割が「初デート」と答えている点。その数は「ダブルデート」や「グループデート」よりも多いことがわかりました。

つまり気になる女性をデートに誘う時は2回目以降か、友達と一緒に誘うのがベスト。逆に男性をプールデートに誘いたいときは、思い切ってふたりきりで行くのがいいということですね。

 

どんなシチュエーションでプールデートの誘いをOKする?

初デート     女性9.0% 男性61.5%
何回目かのデート 女性53.2% 男性83.7%
ダブルデート   女性44.7% 男性55.8%
グループデート  女性52.3% 男性51.4%

 


デート中は相手のどこに目が行く?

ではデート中、相手のどこを見ているのでしょうか?

男性に尋ねたところ、最も多かったのは「水着・ファッション」で約6割、次いで「胸元・胸筋」で5割強。一方、女性が気にしがちな「ヒップ/お尻」「脚」「ウエスト・お腹回り」をチェックしていた人は3人に1人程度でした。

逆に女性はというと、「水着・ファッション」をチェックしている人が5割弱と最も多く、次いで「ウエスト・お腹周り」「胸元/胸筋」ということがわかりました。

 

プールデートで相手についつい視線を送ってしまう場所は?

<男性が見ているところ>

1位 水着・ファッション 62.6%
2位 胸元・胸筋     52.8%
3位 ヒップ・お尻    37.6%
4位 脚         35.8%
5位 ウエスト・お腹周り 33.8%

 

<女性が見ているところ>

1位 水着・ファッション 46.4%
2位 ウエスト・お腹周り 40.0%
3位 胸元・胸筋     35.6%
4位 体毛・ムダ毛    30.4%
5位 髪型・ヘアアレンジ 25.2%
5位 腕・二の腕     25.2%

 

ちなみに、「デート相手からの視線が気になる箇所」も尋ねたところ、女性は「体毛・ムダ毛」が最も多く87.2%、次いで「水着・ファッション」が82.2%。また「ウエスト・お腹周り」(74.2%)「脚」(65.4%)「ヒップ・お尻」(58.8%)も過半数を超える結果になりました。一方男性は、「水着・ファッション」が最も多かったものの、半数以下の47.0%、次いで「体毛・ムダ毛」(43.0%)「ウエスト・お腹周り」(39.6%)と続きました。

 


恋人に着て欲しい水着のタイプは?

男女ともに最も見られていた「水着・ファッション」ですが、実際にどんな水着の人気が高いのでしょうか?

恋人に着て欲しい水着をチェックしたところ、半数以上の男性に人気だったのが「ノーマルタイプのビキニ」(トップがブラ型のビキニ)で、次いで「ワンピースタイプ」「ホルターネックビキニ」と続きました。

一方で、恋人が着てきたらドン引きする水着も尋ねたところ、「競泳用水着」(37.2%)と布面積が小さく露出度が高い「マイクロビキニ」(36.6%)がトップ2という結果に。色気が全くない競泳用はもちろんですが、逆に露出度が高すぎる水着もNGということがわかりました。

 

恋人に着て欲しい水着のタイプは?

1位 ノーマルタイプのビキニ  51.6%
2位 ワンピースタイプ     28.8%
3位 ホルターネックビキニ   19.2%
4位 パレオ付きビキニ   16.0%
5位 トライアングルビキニ 12.4%

 

最後にデートで一緒に楽しみたいアトラクションを尋ねてみると、半数以上が「流れるプール」と回答。2位の「ウォータースライダー」に差をつけました。

一方で「ふたりの距離が縮まると思うアトラクション」を尋ねると、1位「ウォータースライダー」(45.5%)、2位「流れるプール」(36.0%)となり、上位が逆転する傾向がわかりました。

 

デートで相手と一緒に楽しみたいアトラクションは?

1位 流れるプール         50.8%
2位 ウォータースライダー     44.3%
3位 波の出るプール        31.0%
4位 温水スパ           26.5%
5位 浮き輪などのアスレチック遊具 15.7%

 

ちなみに、「本命の人を誘いたいアトラクション」については、男性の1位が「ウォータースライダー」で、女性の1位は「流れるプール」なんだとか。女性は一緒に楽しみたいというのがホンネで、男性は一気に距離を縮めたい!と思っている人が多いということですね!

 


【まとめ】

アンケートによると現在「恋人がいる」という人は3割弱。一方で「恋人どころか気になる相手もいない」という人が5割を超えていることが判明。意外とみんな新しい恋人を求めているということがわかったのです。つまりこの夏は、チャンスがたくさんある!ってこと!? そろそろ本気出して夏恋、楽しまなくっちゃ!!(いしかわちえ)

情報提供元:東京サマーランド