「保育士になって後悔したことランキング」1位は驚きのアレ!

まだ言葉で気持ちを言い表せない赤ちゃんから、だんだんワガママやケンカをはじめる幼稚園生まで、親でも面倒を見るのに大変な0歳〜6歳を見守る保育士さん。日々、保育士のことを信頼して預けているけど本当は子どもたちや親のことをどう思っているのか気になりませんか?

193504706

というわけで、保育士や幼稚園教諭の人材サービス「保育のお仕事」を展開する株式会社ウェルクスが保育士たち78人に調査した「保育士のホンネ」のアンケート結果を発表します。

★コレってうちの子だけ?うちの園だけ?保育園&幼稚園の変わった習慣、教えます!

 

まずは「保育士になってよかったと思う経験はありますか」の問い。それにに対して、97.4%の人が「よかったと思う経験がある」、2.6%の人が「よかったと思う経験がない」と答えました。
sub2
ほぼ100%に近い回答が得られてママ的にはホッとしますよね。それではどんなとき「保育士になってよかった」と感じたのでしょうか?