【女子大生のリアル】企業が商品開発を女子大生サークルに依頼する理由とは?

Woman Insight編集部の松本美保です。この連載では、「2015年の女子大生のリアルとは?」を探っていきたいと思っています。

そこでまず注目したのが、女子大生サークル「L’Allure(ラリュール)」。ファッション誌やテレビでも特集や企画が組まれ、毎年かわいい女の子がたくさん集まるという注目の超大型サークルです。

lallure1

実は私も学生時代に在籍してたんですが(手前味噌ですみません笑)、200人以上の女子大生が在籍し、メーカーとコラボして商品開発をしたり、埼玉スーパーアリーナで毎年イベントをしたりと、活動内容がとにかくスゴイ!

しかも、裏で企業のおじさんたちが手を引いているわけではなく、正真正銘の女子大生が自分で立ち上げて、ここまで大きくなってきたサークルです。つまり、ある種の女子大生のリアルがぎっちり詰まった場所、それが「L’Allure」だと言えるのです。

というわけで今回も前回に続き、大学1年生のときに「L’Allure」を立ち上げた初代代表で、現プロデューサーの星野有紀さんのインタビューをお届けします!

★前回はコチラ→ 【女子大生のリアル】かわいい女の子200人が集まる「超大型女子大生サークル」とは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回はサークルを立ち上げたきっかけや活動内容などをうかがってきましたが、今回はいろんな企業から商品開発やコラボの依頼が絶えない人気の秘密を聞いてみたいと思います!