CanCamモデル・久住小春、ダイエット検定1級取得!【インタビュー第1回】

現在発売中の『CanCam』7月号では、夏の露出を控え、焦る女子にうってつけの「なにがなんでも-3kgやせる!」というダイエット特集が組まれています。

そのなかでも注目すべきはこちら!

CanCam7_koharu

なんと、CanCamモデルのなかでも1、2を争う美容通である久住小春さんが、ダイエット検定1級を取得したとのこと!

「ダイエット検定」とは、健康と美に関する正しい知識を得るための資格。久住さんの取得したのは1級で、これは「プロフェッショナルアドバイサー」といって、職業レベルでの活用ができるほどの資格だそう。

というわけで、ご本人に直撃インタビューしてきました!

WomanInsight_koharu4

Woman Insight編集部(以下、WI) そもそも、どうしてこの資格を取ろうと思ったんですか?

久住小春さん(以下、小春) ダイエット検定って、ただやせるのが目的なんじゃなくて、「健康や美容に関して正しく学ぶ」というのが目的なんです。もともと美容にはすごく興味があったので、そういう知識がもっと身につくといいな、と思って勉強を始めました。