【離婚どうしよう2】衝撃!「浮気」の証拠をつかむためにかかるコストは?

0611

「家事ができないのを仕事のせいにするな」「お前は女として失格だ」と言われ続け、家庭も仕事も中途半端な自分がダメだと思い続けていた毎日。

そんななか、夫が「離婚してくれ」と言いだした裏側に「浮気」が潜んでいたことで、罪悪感は薄れ、「私だけが悪いのではなかったのだ」と、ちょっと救われたような気持ちになりました。

★第1回はコチラ→ 【離婚どうしよう1】家庭内モラハラ、その裏側には○○があった

それまで何度も離婚についての話し合いを何度も重ねていたこともあり、「自分にとって少しでも有利な材料はあったほうがいいな」と思いました。

4歳の男の子を連れて離婚したばかりの友達に、早速電話です。

「興信所、紹介するよ」

なんでも彼女の離婚の発端も、夫の浮気だったそう。離婚してくれと切り出され、おかしいと思って調べたら……というところがまったく同じで、思わず笑ってしまいました。

「メールを見た、くらいでは、調停になってもシラを切り通されて終わり。写真などの証拠がないと言い逃れされてしまう。部屋に入ってから出るところまで押さえなければならない……とにかく、すぐに興信所に電話しなさいよ」

そう言われて、すぐにアポイントをとりました。