実録「私はこれでやせました!」ダイエットの成功エピソード集

「私はこれでやせました!」ダイエットの成功エピソード集

夏を目の前にして「こんな身体じゃ水着どころか、露出ができない……」なんて絶望している女子のみなさん、あきらめるにはまだ早いです! まだ、まだ6月です。まだまだ夏は長いです。いまからできること、実践してみませんか?

『Oggi』7月号では、ダイエットをして「成功」した方のエピソードを特集! 実体験に基づいているので、かなり参考になります。やせたい女子はいますぐチェック!

28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_m

 

これを食べて・飲んでやせた!

「1食置き換えダイエット。中途半端で終わらせないため、最初に3万円分を大人買い(笑)。元を取りたい一心でやり切ったら、5kg減!」(愛媛県・34歳 営業)

「地味だけど効果テキメンだったのが“白湯ダイエット”。朝イチ&毎食、白湯を飲むだけで3kgやせに成功! しかもデトックス効果が高いようで、長年悩んでいたむくみがウソのようにスッキリ!」(大分県・29歳 管理栄養士)

食事系の場合は、過度に摂らない・きちんと続けるが大事。白湯は本当に最近話題になってますね。

 


楽しく身体を動かしてスタイルアップ!

「ホットヨガ。やせるだけでなく、適度に筋肉のついた理想の体型になれた。汗をかくので美肌効果も高く、まわりの人に『肌きれいになったね』とほめられることも」(千葉県・26歳 経理事務)

「週1回の加圧トレーニング。筋肉がつくので体重はそれほど減らないけれど、確実にシルエットが変わった。『二の腕なんて絶対細くならないでしょ』と思っていたけれど、いまではスッキリ!」(愛知県・32歳 一般事務)

運動と言ってもいろいろありますが、やっぱり自分が特に気になっているところが変わったり、棚ぼた的な効果があるとうれしくて続けやすいかもしれませんね。

 


自分なりのちょっとした“コツ”で成功!

「芸能人のブログを見て『ごはんの量が少ない……』と気づき、同じくらいの量にしたらダイエット成功! 洋服がワンサイズダウンしました」(石川県・28歳 サービス業)

「50gずつ量れる体重計に朝晩乗って、体重の変動をグラフ化。一気にやせようとせず月500gを目標にして、最終的には10kg減量。グラフにすると減っていく様子がわかってモチベーションアップ!」(北海道・29歳 経営者)

ごはんを減らす、焦らず体重を記録する……ダイエットに成功する人は、きちんとコツコツできる人。失敗する人は、焦って一気にやろうとしてすぐ挫折することが多いですね。


ダイエット目的ではないけどやせてラッキー!

「フランス旅行中、言葉が通じなくてレストランに入れず、1週間で3kg減……切ない思い出」(東京都・25歳 一般事務)

「人事異動で、厳しいと評判の先輩と同じチームに。毎日一緒にランチに行くのも気が重く、食欲がなくなり5kg減。やせてよかったけれど、もういいかな(笑)」(奈良県・26歳 コールセンター)

忙しすぎて、ストレスで、時間がなくて……食べないとやせるのは当然のことで、急に食べられなくなることもいろんな状況であるわけです。「あんなにがんばってやせなかったのに、こんなことで!?」と思うこともあるかも。

 


【まとめ】

成功する人たちに共通しているのは、焦って一気に落とそうとしていないこと、コツコツ続けられること。ダイエットにいちばん大切なのは、結局なにを摂るか、なにをするかよりも、そこなのでしょう。

夏目前ではありますが焦らず(難しいとは思いますが)、無理なく減らせるだけ減らすことを目指してみては。(鈴木 梢)

Oggi7

『Oggi』2015年7月号(小学館)