モテ要素が満載!男子的最強女子は「PVに出てくる女の子」!

最近、PVで見かける“どこにでもいそうなかわいい女の子”が、モテるらしい。

たった1秒で、男子の心をつかんで離さない「PVに出てくる女子」。これが、男子的に最強らしいのです。で、「PVに出てくる女子」とは、いったいどんな女子なのか……『CanCam』7月号に、その定義が書いてありました。

いきものがかりのミュージックビデオをはじめとする作品を手がける映像ディレクター・大根仁さんいわく、「“清楚ビッチ”というか“ナチュラルビッチ”というか、そういう雰囲気の女性、男はだいたい好きですよ。(中略)最初っから工夫もしないで気を抜いてる女がPV女子とかマネしてもダメ(笑)」と、“ナチュラルに見える”ことは、簡単なようでなかなか高度なテクニックは必要な模様。

さらに、「PV女子の最高峰といえば、サンボマスターの『ラブソング』に出てくる長澤まさみさんですかね。あれくらい、いい女がオーバーオールとか着てナチュラルな雰囲気っていうのがたまらない」とか。

パッと見でグッと男子の心を引きつける何かを持っている“PV女子”には、こんな7つの魅力があるんです!

 

ヘアはストレート&メイクは薄味

つるんとしたストレートヘアで、どちらかというと黒髪率高め。チーク&リップは控えめだけど、アイメークは、意外としっかり。メークも含めて、“ナチュラルに見える”のが、PV女子の絶対条件のよう。

CanCam201507_133