【ラフレクラン西村のハイスペック伝説1】元アナでミスター慶応!よしもと男前芸人、ブレイク寸前の陰に“人妻”あり!?

元アナウンサーで、大学時代は“ミスター慶応”。小さいころから「カッコイイ」と言われ続けてきた、よしもとが誇る“文武両道のハイスペック芸人”、ラフレクランの西村真二さん

「お笑い以外はなんでもできます」と豪語する西村さんに、今回、“よしもと男前芸人”、“アナウンサー”、“相方・きょん”という3つのキーワードでインタビューを行いました。

話を聞いていくと、数々のハイスペックな部分に知られざる“過去”が……。西村さんの意外な面も飛び出すWoman Insight独占インタビューは、全6回でお届けします!

 

ラフレクラン,西村,きょん,慶応大学,アナウンサー,NHK

Woman Insight編集部(以下、WI) “ハイスペック芸人”と呼ばれている西村さんですが、まず最初に「よしもと男前芸人ランキング」4位ランクインについておうかがいしますね。今回のランキング結果を自己分析してもらえますか?

西村さん(以下、西村) メディア露出が増えたことで知名度も上がって、劇場に来てくれるお客さんの数が増えたんです。“ラフレクラン”って存在を知ってもらえて、新規のお客さんを獲得できたことが、票数につながったんじゃないかなと思いますね。

 

WI 昨年の8位から4位にランクアップは、大躍進ですよね。

西村 (男前芸人ランキングの)投票がはじまったころ、昨年の7月、NHK『いないいないばあっ!』のイベントで、着ぐるみを着て“キリンのりんたろう”をやらせていただいたんです。これで、主婦層が支持してくれるようになったと思うんです。主婦といっても、僕とあまり年齢が変わらないママたちかもしれないですけどね。やっぱり、人妻っていいですよね

 

WI もしかして、“人妻”好きですか?

西村 いやいや! 人妻が嫌いな男はいないですよ、絶対! 女性の美しさって、子どもを産んだ後に表情が柔和になる感じ? そこにあると思うんです。たまらないですよ。いままで凛として生きてきた女性が、守らなくちゃいけない赤子を授かり、実際に痛みも伴って、産んだことの神秘。ひとつの山をK点越えした、そのときの女性の表情たるや……。

 

WI ママたちからそれがにじみ出ていると?

西村 そうです。尖りが丸まって、適度に心地よく刺さってくるみたいな……。って、僕、キリンのりんたろうをやってたときに、ママさんたちをそんな目で見ていたかと思われたらマズイな(笑)。でもやっぱり、奥さまたちに支持されるのは、本当にうれしいですよね。

 

WI もともとママ受けがいい気質を持っている、とか?

西村 実は僕、彼女の親に間違いなく好かれるタイプなんです。高校のときに付き合ってた彼女のママと、いまでも連絡取ってます。すごくないですか?

 

「よしもと男前芸人ランキング」4位ランクインの話から、思わぬ方向へ……! “別れた彼女のママ”と連絡を取る理由とは? さらに、ウーマンラッシュアワー・村本さん、ベイビーギャング・北見さんを、独自の見解で分析。そして、西村さんの「大宣言」が飛び出しました。次回のインタビューもお楽しみに!(さとうのりこ)

ラフレクラン西村真二
Twitter:@slimboy24

【ラフレクラン西村のハイスペック伝説】シリーズ!

★2回目→ 人気急上昇のよしもと芸人は元カノのお母さんと…そしてウーマン村本に宣戦布告!?

★3回目→ 注目急上昇のイケメン芸人、学生時代は血気盛んで前代未聞の○○だった

★4回目→ アナウンサー入社試験1発目で最終面接→不合格。足りなかったのは○○だった

★5回目→ 3年務めたアナウンサーを辞めたきっかけは、先輩芸人・チュートリアルの○○だった

★6回目→ 相方・きょんはハンドルのない高級車!?「操縦できるのは俺しかいないと口説いた」

 

【あわせて読みたい】

※ウーマンラッシュアワー村本に直撃!「気になる女性は…4人いました」

※【ベイビーギャング北見のモテ伝説!】高校時代のイケメン写真、公開!「当時、女の先輩に10万円渡されて…」

※日本一「サンキュー」と言っているパンサー尾形が説く「サンキュー」の意外な効能!?

※女性誌が徹底分析!水卜麻美アナ人気を支える“6つ”の理由とは?

※魚住りえ直伝!色気がアップする「癒しの会話力」を磨く3つの方法