写真が苦手だけどうまく撮りたい!友達とだけシェアしたい!「Instagramを賢く活用」する5つの方法

スマホで写真を撮って、おしゃれに加工して、コメントし合ってつながれて……スマホの写真アプリと言えばこれ!な定番、Instagram(インスタグラム)。

TwitterやFacebookでシェアしたり、Instagram内のつながりを楽しんだり、そのままアプリを使うだけでも楽しいけれど、せっかくならもっと楽しみたい!という方に、『CanCam』5月号では、おすすめのテクニックがいろいろあるんです。

解説してくれるのはFacebook&Instagram広報統括の日高久美子さん。「もっとおしゃれな写真をたくさん見たい!」という方、「特定の友達とだけ共有したい!」という方、お望み叶えちゃいます♪

639e7924e1fa419e741180e30113479d_s

Q 今までは見ているだけだったけど、これからは写真の投稿もしてみたい! でも写真の腕に自信がありません……。

A フィルター機能を使えば、誰でもかわいく簡単に編集ができます。
「Instagramは、細かな写真の編集がシンプルな操作でできるので、初心者におすすめです。どのフィルターを使うか迷ったらCREMAがイチオシ。クリームのように、優しいマイルドな印象になりますよ」(日高さん)

写真フィルターCREMAを使い、編集ツールの明るさを40上げると美肌に変身しちゃいます!

 

Q なかなかフォロワーが増えないのですが、増やす方法ありませんか?

A ハッシュタグを使って、あなたの写真をいろんな人に見てもらいましょう!
「ハッシュタグをつけると、同じ嗜好を持っている人があなたの写真や動画を見つけやすくなります。洋服が好きなみなさんにおすすめのハッシュタグは#OOTDです。これはOutfit Of The Day=今日のコーデ、の意味。ぜひ使ってみてください」(日高さん)

検索してみるとおしゃれコーデがたくさん! 投稿は全身でも一部でもOKです。