いきなりおしゃれ!超注目トレンド「デニムブルー」アイテムはこう着るのが正解

今年注目のトレンドと言えば、「デニムブルー」アイテム!
デニムのように見えてデニムじゃない、デニムカラーのきれいめアイテムのこと。通勤にももちろん使えるきれいめな感じでありながら、こなれた感じも出る……という、かなり使いやすい優秀アイテム。
女性誌『AneCan』の表紙にも「こなれた女はパンツとデニムブルー!」という文字が大きく踊っているほど超注目のアイテムです。
そんな「デニムブルー」に注目している『AneCan』4月号より、デニムブルーアイテムの配色術をご紹介します♪

 

【1】鉄板! デニムブルー×ホワイト

トレンドど真ん中。オールホワイトコーデ×デニムブルー

AneCan2015年4月号P108
着こなしに春らしい華やぎと清潔感を与えてくれる、永遠の定番カラー、白。デニムブルーをさわやかに引き立ててくれる立役者として、なくてはならない存在です。
「今年らしい」旬なコーディネートをするなら、ニットとパンツを白でそろえたオールホワイトコーデに、デニムを1度洗ったような「ワンウォッシュブルー」のシャツをニットのインに着てチラ見せ。さわやかな抜け感あるコーデに仕上がります。

 

◆女らしくて抜け感もある!デニムブループルオーバー×ホワイトパンツ

AneCan2015年4月号P110

デニムブルーアイテムのコーデには、とにかく迷ったら白を合わせておけば間違いなし! 色のコントラストでメリハリ感を演出したり、女性らしい甘さをプラスしたり……。特に、通勤に着ていくときは、白を合わせると一気にきちんとモードに引き寄せられます。例えばデニムブルーのプルオーバー×白パンツは、女らしさも抜け感もある、この春の王道「きれいなお姉さん」スタイルです。