「隣の人のスマホをのぞいてしまったことがある」女性は、なんと○%以上!!

通勤や通学の電車の中で、隣りの人のスマホをつい見ちゃったりすることありますよね。

shutterstock_234086359

もちろん、人のプライバシーに関わることなので「どんなに気になっても私は絶対に見ない!」なんて人もいるとは思いますが……実際のところ、どれくらいの人が“ついついのぞいちゃって”いるのでしょうか?

そんな疑問に答えてくれるデータがどこかにあれば……あるんです!「小学館女性インサイト研究所」のホームページに、そのものずばり「女性の1/3が“隣の人のスマホをのぞいてしまったことがある”と回答」という記事がそれ。

さっそくチェックしてみましょう!

 

Q:隣の人の携帯画面などを、のぞき見してしまったことはありますか?

■はい・・・・・・・34.1%

■いいえ・・・・・63.5%

 

スマホのぞきみ

なんと、約1/3以上の人が「のぞき見してしまったことがある」と回答しているんです!

ちなみに、“のぞき見してしまった内容”に関するアンケート結果も、なかなかの強烈エピソードぞろい……