うわ…クサッ!男子の半数が気にしている「女子の○○のニオイ」とは?

寒さが本格化してきた今日このごろ。
みなさん冬のおしゃれを楽しんでいますか?
この季節に欠かせないものといえば、コート、マフラー、ニット……そして忘れちゃいけないのがブーツ!
ファッション的にも、防寒の意味でも手ばなせないアイテムですが、今回はそのブーツに関して気になる情報を入手いたしました。

shutterstock_163945121

 

株式会社グラフィコは20歳~39歳の男女400人にインターネットリサーチを実施。その調査結果がコチラ!

 

◆あなたはブーツを履いている女性は好きですか? 【男性回答】

d9939-20141217-9568

とても好き(24.5%)
まあまあ好き(51.5%)
あまり好きではない(18%)
全く好きではない(6%)

 

「とても好き」「まあまあ好き」を合わせると、男性の76%は「ブーツを履いている女子」が好きだと判明。
ブーツがこんなに好評だとは、安心して毎日履けるわ……と思いきや、こんな調査結果が!

 

◆あなたが思う、ブーツを履いている女性の足のイメージをお答えください。【男性回答】

1位 ニオイそう(46.5%)
2位 蒸れてそう(35%)
3位 暖かそう(25.5%)

 

1位の「ニオイそう」が46.5%! つまり、男子の約半数が「ブーツを履く女子は好きだけど、足はクサそうだと思っている」ということに……。
これはショックな結果ですよね(泣)。

Woman Insight編集部では、実際に「足のクサイ女子」に遭遇した男子の経験談を聞いてみました。

●「職場の超かわいい後輩。飲み会のとき、居酒屋の座敷に上がろうとブーツを脱いだ瞬間、足のニオイがプ~ン。イメージがくずれました……」(会社員・28歳)

●「ずっと片思いしていたコを家に呼んだとき、なんかクサイな~と思ったら彼女の足だった。百年の恋も冷める瞬間ですよね」(自営業・30歳)

●「デート中、靴の試着をした彼女。脱いだブーツをそろえてあげようと手に取った瞬間、悪臭が……でも『クサイよ』と言えませんでした」(会社員・31歳)

 

なるほど……やっぱり足のニオイってイメージダウンにつながるんですね。
男子はクサイと思っても黙っているパターンが多いので、自分で定期的にチェックしたほうがよさそうです。
新年会や歓送迎会で座敷に上がることが多い季節、足のニオイには十分気をつけたいものですね。(えんどうまゆみ)

情報提供元:株式会社グラフィコ

【あわせて読みたい】

※男の子100人に大調査!こんな「ニオイ」の女の子がモテる

※衝撃!宅配男子の6割以上がもう行きたくないニオイの玄関に出会っていた!

※ヒールの疲れ、ニオイetc…気になる靴のお悩みは、プロに聞いて解決!

※男子が萌える!究極のモテる冬ファッションランキングTOP10