これは名品。メイク直しに水分スティックが超使える【今夜もベスコス】

冷房でカラカラになった肌に水分チャージ【今夜もベスコス VOL.186】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はナチュラグラッセのメイクアップクリームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

メイク直しに使える水分スティック

外と室内の気温差が激しかったり、冷房に当たったり、秋冬以上に乾燥が深刻化しやすい夏の肌。それに加えマスクがこもったり、皮脂の過剰な分泌でメイクのヨレも気になりますよね。そんな時は、イプサの「ザ・タイムR デイエッセンススティック」(¥3,190)がおすすめです。

メイクの上から使えるスティック状美容液で、乾燥が気になる部分にのせ指で馴染ませるとふっくらツヤ肌に。オイルでもなくクリームでもなく、バームでもないなんともいえない絶妙なテクスチャー。肌の上でスルスルと伸び、スキンケアしたてのように肌内部までしっかりうるおいます。浸透するとセミマットになるので、スティック美容液のベタベタした質感が苦手な方にも使いやすいですよ。

メイク直しに使うのもおすすめで、毛穴落ちしてしまったり、テカリが気になる部分をやさしくティッシュでオフした後、スティック美容液をたっぷりオン。その上からクッションファンデやコンシーラーで肌色を整えれば、朝メイクしたてのフレッシュな肌が復活します。

ポーチにインしておきたくなるアーティスティックなデザインもお気に入りです。夏枯れ肌の予防に、一つ持っておくのが安心です。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々