【期待】あのマキロンブランドからニキビ治療薬!?大人のニキビ対策クリーム&ローションが登場♡

しつこいニキビに悩む人へ。大人のニキビ治療薬「マキロン アクネージュ」って?

マスクを毎日のようにつけることが当たり前になり、肌トラブルが増えたという人も多かったこの1年。特に、繰り返すニキビや吹き出物に悩む人は20代にも増加中。ただ、これといってきちんと対策できていないという人もいるのが現状です。

マスク時代、なんと85.1%が肌トラブルを自覚!

2020年末の調査で浮き彫りになったのは、マスク着用による肌の不調やトラブルの実感。「とても感じた」「やや感じた」をあわせ、85.1%もの人が、なんらかのトラブルを自覚していたことが判明したんです。

なかでも、肌トラブルに悩む100%の人がニキビや吹き出物を経験。最も悩んだ肌トラブルとしても6割の人がニキビを挙げていて、幅広い人にお悩みが広がっていることも明らかになりました。

そんな肌のお悩みにうれしい味方が、キズの殺菌や消毒でおなじみの”マキロン”ブランドから登場します。その名も「マキロン アクネージュ」。なんと日本で初めて、市販のニキビ治療薬で「ベンゼトニウム塩化物」が配合されているんです。この成分は、殺菌食毒薬の「マキロン s」の主成分でもあり、ニキビの原因菌であるアクネ菌に優れた殺菌効果を発揮してくれるんです。さらに、無香料・無着色・弱酸性・エタノールフリーで、肌への優しい処方も。

ローションとクリームの2タイプで、用途に合わせて使い分けが可能!

左:マキロン アクネージュ メディカルローション
100ml ¥1,320(編集部調べ/第2類医薬品)
効能・効果:ニキビ
右:マキロン アクネージュ メディカルクリーム 
18g ¥1,320(編集部調べ/第2類医薬品)
効能・効果:ニキビ、吹き出物

今回登場するのは、「マキロン アクネージュ メディカルローション」と「マキロン アクネージュ メディカルクリーム」。どちらも、アクネ菌の殺菌に効果的な「ベンゼトニウム塩化物」を主成分で配合。さらに、ローションは抗炎症成分・角質軟化成分が、クリームには、抗炎症成分・血行促進成分がそれぞれ配合されていて、用途に合わせたトリプル処方になっています。

ローションは、フェイスラインやデコルテなどのニキビ、複数まとまってできてしまったニキビなどに。クリーム派、あごや口元などのピンポイントでケアしたいニキビなどにおすすめ!

ローションはコットンや脱脂綿に適量を取り、ニキビが気になる部分にじっくりと2~3分当てて。

クリームは、気になるところにオン。塗ると透明になるので、上からメイクしやすいのもうれしい!

これまでいろんなニキビ対策をしてきた人も、繰り返すニキビに悩んでいる人も・・・、「マキロン アクネージュ」でなめらか肌を目指してみては?

マキロン アクネージュ ブランドサイトはこちら! 

提供/第一三共ヘルスケア