彼女持ちからキスされた…キスしてくる心理と本気の見極め方

彼女持ちの男性から突然キスされたら、どういう意味なのかわらかず、ドキドキしてしまうことがあるでしょう。ただの遊びかもしれませんが、キスから始まる恋があるのも事実。そこで今回は、彼女持ち男性がキスしてくる心理と、その本気度をチェック。浮気と本気の見極め方教えます。

1:彼女持ちの男からキスされたことがありますか?

彼女持ちの男性から突然キスされたら、思わず戸惑ってしまいますよね。そんな経験をしたことのある女性はどのくらいいるのでしょうか。 そこで今回は、20?30代の女性250名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「彼女持ちの男性からキスされたことがありますか?」という質問をしてみました。 結果は以下のとおりです。

ある・・・107人(43%)

ない・・・143人(57%)

なんと約4割の女性が経験ありという結果に。「彼女持ち男性だからふたりきりで会っていても安全に違いない。キスなんてされないだろう」というのは、この結果だけみると、大きな間違いなのかもしれませんね。

2:彼女持ちの男性がキスする心理5つ

気になるのが、彼女持ちの男性がキスする心理。どんな気持ちからキスしているのでしょうか。

(1)タイプだから

好みのタイプであれば、彼女がいてもついついキスしたくなってしまう……というのが男性心理なのです。女性として魅力的に見えたのには違いありませんが、この場合、付き合いたくてキスをしたというわけではなく、ただただタイプ、かわいいと思っているだけの可能性もあります。

(2)押せばいけそう

この場合、キスだけで終わらせようとは思っていないのかもしれません。いい雰囲気にもち込んで、あわよくばその先も……なんて考えているようです。キスを逸らされないということで、その後、家かホテルに誘われる……なんていう展開が待っている可能性も。

(3)遊び感覚で深い意味はない

キスに深い意味をもたない、という男性もいるようです。キスは遊びだと割り切っているのかも。女性を口説いたり、イチャイチャしたりする時間を楽しんでいるのです。「かわいいね」「また遊ぼう」と軽く口説いてきているだけなら、本気でないかもしれません。

(4)彼女とうまくいっていない

彼女とうまくいっていなくて、そのモヤモヤから、他の女性にキスをしてしまうパターンもあります。「ムシャクシャしていたから」「ムラムラしたから」という心理状態でしょう。彼女について聞いてみたとき微妙な反応だったら、こちらに当てはまることも。

(5)うまくいけば彼女と別れて付き合いたい

恋愛がうまくいっていないとき、次を見つけてからアクションを起こしたいというずるい考えは、男女ともにあるでしょう。しかし言葉で愛を伝えても、「彼女いるじゃん」となって気持ちを確認できないことも。しかし突然のキスであれば、相手の反応を見られます。その反応が悪くなければ、彼女と別れて乗り換えようするのです。ずるいですよね。

3:突然のキス…浮気と本気の見極め方5つ

突然キスされてしまったとき、浮気か本気かを見極めるには、どうすればいいのでしょうか。

(1)キス以上を求めてこない

体目当ての場合、すぐにキス以上を求めてくる男性が多いようです。本当にあなたのことが好きで大切ならば、拒んでもあなたの気持ちを尊重するはず。本気かどうかわからないなら見極めるためにも、何度か会うのがおすすめ。再びキスをされそうになったら、拒んで反応をチェックしてみましょう。ガッカリした様子を見せずまた誘ってくれるようなら、本気かもしれません。

(2)昼間プラトニックなデートに付き合ってくれる

遊びや浮気の場合は、キスもそれ以上もないデートは無意味なもの。だからこそ、カフェでお茶をしたりするデートに付き合ってくれるのは、あなたに惚れているからかも。 昼間、短時間のデートに誘って様子を見てみましょう。こそこそしたり、人目を避けるような態度であるならば、怪しむべき。昼間会おうとすると断ってくるようであれば、彼女と別れる気はなさそう。

(3)一度キスをしてしまって以来反省している

まだ彼女と別れていないのに我慢できずキスをしてしまった……。本気で好きな相手なら、そんな自分に嫌悪感を感じているはず。本気だと伝えるためにも「ごめん、もうキスはしないね」などと約束してくれるでしょう。特にキスしたことを悪びれる様子がなければ、残念ながらただの出来心かも。

(4)彼女となかなか別れない

いくらいい感じの雰囲気だと感じても、彼女と別れる気配がないのは不自然。付き合うという話がでたり、彼女と別れたという話がでそうないのはおかしいと疑いましょう。「彼女が別れてくれなくて」とのらりくらりかわして、あなたのこともキープしておきたいのかも。彼女と正式に別れるまでは、本気ではないと考えて良さそうです。

(5)頻繁に連絡がくる

よほどマメな男性でない限り、本気で好きじゃない女性に連絡をし続けるのは面倒なもの。キスされてからも頻繁に連絡がくるのは、本気の証かもしれません。 しかし「またすぐ会いたい」というような、口説きのセリフばかり言ってくる場合は要注意。その場合、さっさとキス以上をしたいと焦っている可能性あり。

4:彼女持ちからキスされた…その後どうなった?エピソード3つ

実際に彼女持ち男性からキスされた女性は、その後どうなったのでしょうか。体験談をまとめてみました。

(1)気まずくて疎遠になった

「グループ交際していたメンバーのひとりで彼女がいることを知っていたから、キスされたときはびっくりしました。確かに、ちょっといいなぁとは思っていましたが、彼から彼女と別れるとか、付き合いたいとかそういう話はなくて……。 結局、どう接していればいいのかわからなくなってしまい、グループで遊びに誘われても断るようになってしまいました。そのまま気まずくて疎遠です」(Aさん・26歳女性/OL)

(2)ずるずる続いている

「憧れの先輩から突然キスされました。ずっと好きだったから本当にうれしくて。彼女がいるって知っていたけど、つい期待しちゃいましたね。 今も月に何度か会っていますが、彼女と別れる気はなさそうで……。キスされて以来、ますます先輩にハマってしまったので、こちらから真意を問い詰めることはできないし……。そのうち彼女と別れてくれることを願ってます」(Nさん・28歳女性/会社員)

(3)付き合った

「初めてキスされたときは、彼には恋人がいました。でも、あまりうまくいってなかったみたいで、相談に乗っているうちにお互い惹かれ始めて。キスされてからは、特別に意識するようになってしまいました。 浮気相手でいるのは嫌だったから、はっきりと彼女とは別れてほしいと伝えました。その後、付き合うことになりましたが、今も人に馴れ初めは話せません」(Kさん・27歳女性/事務)

5:まとめ

彼女持ち男性だからすべて遊びのキスというわけではないよう。本気でアプローチしてきている可能性も十分あり得ます。キスに惑わされず本気度を見極めて、うっかり都合のいい相手にならないように気をつけましょう。(吉岡サエコ )

初出:MENJOY ライター:MENJOY編集部

吉岡サエコ
元赤文字系ファッション誌の専属読モ。三度の飯より服が好き。20歳でライターデビューし、アパレルから福祉系まで、さまざまな職種を経験しながら、現在は主婦兼ライターとして活動中。趣味は「男に選ばれる女」の観察、特技は探偵並みの浮気チェック。