カーテンの乱れ許すまじポリス vs カーテンの使い魔トラ|今日も猫に飼われてます。vol.212

『連載 今日も猫に飼われてます。』第212回 カーテンの乱れ許すまじポリス vs カーテンの使い魔トラ

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。朝起きたとき、ちょっと出かけて戻って来たとき、必ずカーテンが乱れています。特定の場所だけ気になってしまうA型の飼い主なので、毎回「もう!」と整えるわけです。乱れの原因になる犯行現場をやっと押さえました。

【犯行の瞬間①】自らカーテンを開く(しかも左右両方いく)→現行犯逮捕

【犯行の瞬間②】毛玉ボールの捕獲→逃亡

どうしてカーテンだけ上手いこと使う技を習得してしまったのでしょう。飼い主が家にいるときは「ニャ〜(カーテン開けて)?」とお願いしてするところがニクいです。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る