合コンは終わってからが勝負♡|モテる女子に学ぶメール・LINEテクや返信内容って?

合コンは終わってからが勝負♡|モテる女子に学ぶメール・LINEテクや返信内容って?

女性

合コンは参加前の準備や当日は特に気合いが入るものですが、実は終わったあとの対応もとっても大切なんだとか! 合コン後のメールの有無や内容は、恋の進展を左右するといっても過言ではありません。そこで今回は合コンに参加するなら知っておくべき、参加後のメールやLINEのテクをご紹介します♡

 

合コン後のお礼メール・LINEってどう思う?【男子の本音】

合コンに限らず飲み会後にお礼のメールやLINEを入れる女性は多いと思いますが、実際このお礼メールについて男性たちはどう思っているのでしょうか? 本音を聞いてきました!

Q:合コン後のお礼メール・LINEってどう思う?

ぶっちゃけ社交辞令でしょ…61%
LINEがきたら嬉しい…39%

なんど「社交辞令でしょ」と思っている男性が6割と多い結果に。本気で気になる相手なら社交辞令と思われないような内容を意識したいですね! それぞれの意見も聞いてきました。

◆合コン後のお礼メール・LINEは「社交辞令でしょ」派の意見

 

  • 「3対3くらいならまだしも、4人以上から一気にLINEがくるとぶっちゃけ返信が面倒」(20代・男性)
  • 「イイ感じの子から以外のLINEはいらない」(30代・男性)
  • 「社交辞令丸出しでも返信しなきゃいけないってのは面倒。正直いらない」(30代・男性)

いい人がいた、いないに関わらずお礼メールを送るのがマナーだと考えてしまいますが、返信が面倒と思っている男性も少なくないよう。中には「イイ感じの子から以外のLINEはいらない」なんて辛口なコメントもありました。

◆合コン後のお礼メール・LINEは「嬉しい」派の意見

 

  • 「律儀な子だなと思う」(40代・男性)
  • 「おごってあげたときに連絡がないと逆に礼儀知らずのように感じる」(30代・男性)
  • 「ご馳走したときにお礼LINEが可愛いとまたご馳走してあげたくなる」(30代・男性)

「嬉しい」派の意見を見てみると、特に男性側がご馳走したときには連絡がほしいという意見が目立ちました。やはり御馳走になったときは一言お礼メールを送るのがマナーですよね! 社交辞令感があまり出ないように、短い文面でサラッと送るのがいいかも。


モテたいなら送信マスト♡合コン後のメール・LINEテク

続いては、お礼メール以外にも送るべき合コン後のモテメール・LINEテクを集めてきました♡ モテたいあなたは送信マストですよ!

◆合コン後のモテメール・LINEテク①無邪気ワードで返信

  • 「会う日が決まったり、予約取ってくれたりした時に『わーい♡』『やったー♡』『ありがとー♡♡』で、『無邪気に喜びやがって笑』と相手に隙を見せる!」(B子さん)

モテる女性は感情を素直に伝えるのが上手! この文面のように、会う日が決まったら無邪気に喜んでちょっと隙を見せるのもモテテクのひとつなんだとか♡ ちなみに本気でアプローチしたい相手には、単体で「好きです」「大好き」などと送って相手を一瞬ドキッとさせてみるのも相手の感情を揺さぶるのに効果的!

◆合コン後のモテメール・LINEテク②撮った写真を送る

 

  • 「その時いいなと思った人がいればさりげなく2ショットを撮ってあとで送る。もちろんアプリで加工するのを忘れません!」
  • 「出てきた料理を全部撮り、欲しいって言われたからあとで送るよ!と言う」

「写真送るよ!」は、自然に連絡先を交換するのにぴったりなテク♡ ツーショットが難しければ集合写真でもいいでしょう。みんなの写真ともに一言お礼を沿えて送ってみて!

◆合コン後のモテメール・LINEテク③タメ語+敬語で

  • 「相手との距離感がまだ掴めないときや、会って一通目に送るLINEでは基本敬語ですが、たまにタメ口を入れます。あと、『〇〇したいな~』とか、『〇〇食べたいな』とか、願望も加えてみて」(あみさん)

仲を深めたいと思っている男性には、タメ語+敬語でメールを送るのもおすすめ! 敬語だとちょっぴり距離が遠いけど、タメ語+敬語を織り交ぜた文面なら馴れ馴れしさもなく、男性をドキッとさせちゃうかも♡


脈アリかわかる!合コン1週間後に送るべきメール・LINEの内容って?

次にいい感じではあるものの、実際どう思っているのかわからない男性の本音をあばくのに効果的なメールの一言をご紹介します! 脈アリか判断したいときに送ってみて♡

◆脈アリかわかる合コン後に送るべき一言メール・LINE①「酔っちゃった」

脈アリか判断したいときには、まず「酔っちゃった」というメールを送ってみて。これを送って、どんな返信がくるかで相手が自分のことをどう思っているのかわかります!

【脈アリな返信】

  • 「歩ける? 迎え行こうか?」
  • 「なにかあったの? 相談事あれば乗るよ」

【脈ナシな返信】

  • 「あらら」
  • 「気をつけて帰るんだよ」

脈アリの場合は疑問形で返信、そして具体的なアクションを提示してくれます。一方で脈ナシの場合は、これ以上こちらに返事をさせない感じで返信をするようです!

◆脈アリかわかる合コン後に送るべき一言メール・LINE②「最近忙しいですか?」

「最近忙しいですか?」に対する返信メールにも、相手が脈アリかどうかわかる要素が含まれています。実際に「最近忙しいですか?」と女性からメッセージが来たら、男性はどう思うのかアンケート調査をしましたのでご紹介します。

Q:最近忙しいですかってメッセ―ジが来たらどう思う?

自分のこと気になってるのかなと思う…88%
なんとも思わない…12%

なんと9割弱の男性が「自分のこと気になってるのかなと思う」と回答! 直接的なアプローチではないものの、女性から脈アリサインを出すのにぴったりなワードであることがわかります。よって、このメッセージに対しデートのお誘いや具体的に空いている日を提案してきてくれたら、相手も脈アリといえます♡

◆脈アリかわかる合コン後に送るべき一言メール・LINE③「今何してる?」

「今何してる?」は、一見何気なく送りそうな文面ですが、ポイントは“深夜に”送ることです!

  • 「夜の時間帯だから、しつこく送るのはNG。サラっと自然に、『ちょっと声が聞きたくて』『仕事で失敗しちゃって』『相談したいことがあって』と理由をつけて連絡します」(さやかさん)

深夜のLINEは好きな人ほど、やめておくか…と躊躇しがちですが、逆に「今なにしてる?」と送ることで相手を意識させることができちゃうんですね♡ 彼との距離を縮めたいならぜひ一度使ってみて!


合コンに何度も呼ばれる女子と嫌われる女子の違いとは

合コン後に送るべきメールの内容やモテテクがわかったと思います。合コン後の対応で印象が変わることも多そうですが、せっかくなら第一印象もよくした方がその後のアプローチがスムーズそうですよね! こちらではどんな女性が合コンに何度も呼ばれ、反対に合コンで嫌われてしまう女性にはどんな共通点があるのか、それぞれの特徴をまとめました。

◆何度も合コンに呼ばれるスタメン女子の特徴

まずは合コンに何度も呼ばれるスタメン女子の特徴を集めました!

  1. 女子長所紹介がバツグンに上手
  2. 男性側の提案にノリが良い
  3. 全員とまんべんなく話せる
  4. ギャグや下ネタにも付き合える(※引かれないレベル)

女子の長所紹介がバツグンな女子は、一緒に参加する女子も気持ちよくなれるし男性陣も女子側の情報を沢山聞けるので◎! そして、男性側の提案にもノリがよかったり、つまらない下ネタもスルーじゃなくて、『全然笑えないんですけど!』などとツッコめったりする女子はやはり強いそう! 「あの子がいるから盛り上がった」と思ってもらえる存在になれば、また誘いたいと次の飲み会にも繋がります♪

◆もう呼ばれない。合コンで嫌われる女子の特徴

続いて、合コンで嫌われてしまう女子の特徴をまとめました。

  1. あまり言ってほしくないことを暴露する
  2. ずっと携帯をいじってる
  3. 気が効く私アピール
  4. 声のトーンが変わりすぎる

出会いが欲しくて合コンに行っているのに、「アイドルが好き」、「アニメが好き」などあまりいってほしくないことを暴露したり、携帯ばっかりいじったりする女子は確実に嫌われます! また、会話が盛りがっているのに急に割り込んできて「次何飲む?」「料理取り分けようか?」と、気が効くアピールをしてくる女子も不評。もし自分もしてしまっていたら、次からは注意しましょうね!


誰と参加したらモテる?あなたの合コンサポーター女子をチェック♡

最後に、どんな友達と参加したら合コンでモテるのか、あなたの合コンサポーターになってくれる女子の特徴を診断してみましょう!

 

【まとめ】

合コン中は、気になる人がいてもあまり話せないことが多いですよね。なので合コンは終わったあとからが勝負! 今回ご紹介したモテメール・LINEテクを参考に、合コン後のやりとりで仲を深めていっちゃいましょう♡

あわせて読みたい