スリッパをこねる! こねる! こねる!|今日も猫に飼われてます。vol.145

『連載 今日も猫に飼われてます。』第145回 スリッパをこねる! こねる! こねる!

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。朝、「お腹減った!」とシッポでビンタをされて起きました。そして夜に思い切り噛まれるという、なかなかバイオレンスな1日。

腕が真っ赤っか。神経をピンポイントで噛まれ、小学生のとき椅子に肘をぶつけて腕がバイーンとなったときと同じ感覚を体験させてもらいました。懐かしい。

常に飼い主の行動に目を光らせているトラちゃん。そして監視に飽きた頃、なぜか小面積なスリッパでふみふみを始めました。

秋に向けて買っておいた、ふわふわスリッパ。ふみふみしてる猫の姿って本当かわいいな♡と思いながら長年生きてきましたが、トラちゃんと出会って考えが一変しました。ふみふみではなく、こねているのだと。踏まれ続けると毛が硬くなっていくのだと。

匠の技でふわふわを固められていく姿を、黙って見届けるしかない飼い主。ふわふわしていてほしい物は、絶対に猫に渡してはいけません。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る