リモートワークで、あざとさに目覚めた猫|今日も猫に飼われてます。vol.141

『連載 今日も猫に飼われてます。』第141回 リモートワークで、あざとさに目覚めた猫

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。普段はクールな男で通しているトラさん。誰にもオイラを触らせないぞ!とか、思いついたことは片っ端からやるぞ! でも…家の外には一歩も出ないぞ!という自由な生活を送っています。

しかし、最近はクールを保てない出来事が。リモートワークだった生活から、徐々に外出する機会が増えた飼い主。つまり、トラちゃんと離れる時間が増えたのです。一緒にいた時間が長くなっていた分、隙あらば留守番カメラをチェックして「トラちゃんに会いたいよぉぅおうおう…」と泣いているわけで。

留守番カメラを見ていると、意外にもトラちゃんも飼い主を待っている風ではないですか。毛玉ボールを投げ、トラちゃんが取りに行き「再び投げろ」と言われ、また投げる…の犬ごっこをやりたいアピール。毛玉ボールと一緒に寂しそうな顔を見せつけるという、あざとさ。そして、帰ってくると大絶叫。

「にゃにゃ!にゃぁ〜あ!」と言ってるわりには姿が見えず、もはや我が家の床動画ですが。こんなに鳴かれてしまうと、もう家から出たくなくなります。しかし、真実も知っています。ひとりになると「ヒャッホー!」と楽しい時間を過ごしていて、バレない程度に家中引っ掻き回していることを…。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る