彼氏に会いたいけど言えない。言わないほうがいい?会いたいと言われるLINEや行動

彼氏に会いたい。すぐに彼も会いたくなる別れ際のモテテクって?

(c)shutterstock.com

デートのお誘いが自分からばかりだと、なんとなく不安や寂しさを感じることってありませんか? そんなとき、彼に直接気持ちを伝えるのもひとつの方法ですが、彼のほうから「会いたい」と思ってもらえる方法があれば知りたいですよね! そこで今回は、会いたいと思わせるLINEテクや、別れ際のモテ行動、そしてどうしても会えないときの対処法をまとめました。彼に依存しやすい人や、会いたい気持ちをうまくコントロールしたい人、必見です!

彼氏に会いたい。寂しい気持ちは言わないほうがいい?

(c)shutterstock.com

まずは、彼女から「会えなくて寂しい」と言われたら、男性はどう思うのか、聞いてみました。

Q:彼女に「寂しい」と言われたら面倒に感じますか?

はい…24%
いいえ…45%
付き合ったことがない…31%

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査

彼女に「寂しい」と言われ面倒に感じる男性は24%。一定数いるものの、「いいえ」と回答した割合が多いことがわかりました。なので、寂しい気持ちは伝えてもいいのかも。

Q:会いたいと言ってこない彼女についてどう思いますか?

 

寂しい…53%
そのくらいのほうが燃える…41%
その他…6%

続いて「“会いたい”といってこない彼女についてどう思いますか?」と聞いたところ、半数以上の男性が寂しいと回答。会いたいと言われたい男性が多いことがわかります。とはいえ、「そのくらいのほうが燃える」という男性も4割いたので、それぞれの意見も聞いてきました!

【会いたいといってこない彼女に対し“寂しい”と思う理由】

  • 「あんまり自分のことが好きじゃないのかな?と思ってしまう」(36歳)
  • 「必要とされていないように感じる」(30歳)
  • 「付き合っているなら“会いたい”と言われたい」(21歳)

1番多かった回答は、「自分に好意がないと思ってしまう」というもの。付き合っているなら甘えてほしいと思う人が多いみたいです♡ 特に付き合いたてのカップルは、気持ちを素直にわかりやすく伝えることが大切です。

【会いたいと言ってこない彼女に対し“燃える”と思う理由】

  • 「あまりしつこいと疲れそう」(23歳)
  • 「ほどよい距離感が燃える」(28歳)

「会いたいといってこないほうが燃える」と回答した男性にその理由を聞いたところ、1番多かったのは「言われすぎると疲れる」という意見でした! 自分の時間も大切にしたいという回答もあり、適度な距離感を持って付き合いたいタイプの男性も多いことがわかります。

会いたいと言わない彼氏の心理

⒞shutterstock

自分から「会いたい」と言わない男性は、何を考えているのでしょうか? そこに隠された心理をまとめました。

(1)仕事や学校に忙しい

仕事や学校など、用事が忙しいときに、恋愛が後回しになってしまう男性は少なくありません。その中には、本当は彼女と会う時間を作りたいけれど、忙しすぎてなかなかできない…と悩む男性も。こういうときに自分から「会いたい」と言っても、実際に会う時間を捻出できないために、あえて「会いたい」と言わずに、時間に余裕ができてからデートに誘おうと考えていることも多いようです。

(2)仲間との遊びが楽しい

友達と遊ぶことにハマっていると、彼女より仲間優先になってしまうことも。付き合い始めのころは、彼女を最優先にしていた男性でも、だんだんと関係が落ち着いてくるにつれて、友達づきあいを優先し始めるケースもあります。「彼女なら、黙って待っていてくれるはず」なんて甘えた気持ちのせいで、彼女への連絡やデートが後回しになっているケースもあるでしょう。

(3)自分から言うのは恥ずかしい

「自分から会いたいと言うのは恥ずかしい!」と考えているシャイな男性も。「そんなこと言うなんて、男らしくない」「彼女から言ってくれるのを待っている」と、本心では会いたくても、それを口にするのができないケースです。

(4)関係について考えている

特に理由があるわけではなさそうなのに、デートや連絡の回数が減っていて、彼からは「会いたい」と言ってくれない場合や、昔は積極的に「会いたい!」と言ってくれていた彼が、いきなり口にしなくなった場合には、ちょっと危険。彼にとって、なんらかの悩みや迷いがあって、彼女との関係に疑問を抱き始めていることから、会うのを控えている可能性があります。こういうときに、しつこく「会いたい!」と言ってしまうと、かえって関係が悪化する場合もあるので、少しでも思い当たるなら、静かに見守ったほうが無難でしょう。

(5)彼女への気持ちが冷めてしまった

残念ながら、彼女への気持ちが冷めてしまった男性も、自分から「会いたい」を口にしなくなるでしょう。「私への気持ちが冷めたのかも」と思ったときには、彼の気持ちが再燃しやすいよう、しつこく問い詰めたりせずに、どっしり構えているのが正解です。

忙しい彼氏から「会いたい」とLINEがきたときの正解メッセージ

⒞shutterstock

忙しい中「会いたい」と彼女にLINEを送ったとき嬉しかった返事を、男性50名に調査! 具体的なエピソードを教えてもらいました。

(1)明るい態度に思わずほっこり

「痛恨のミスで修正に追われ、深夜残業後。遅い時間だとはわかっていても無性に彼女に会いたくなってLINEしてしまった。深夜にもかかわらず、それでも彼女は“タクシー使って会いに行っちゃおうかな♪今どこ?”と明るいメッセージをくれた。気持ちも晴れたし、この子を大切にしようと思った」(26歳)

落ち込んでいるときの明るいLINEには彼氏も思わずほっこり。心配されるよりも、このように楽しげに返答されると拍子抜けで思わず笑みがこぼれてしまいそう!あなたに会った彼は、きっと「彼女を大切にしなきゃ」と再認識することでしょう。

(2)彼女の素直な気持ちにキュン♡

「会いたいといきなりLINEしてみたら、“私も会いたい、大好き♡”と返事が。恥ずかしかったけどやっぱりちょっと嬉しかったかも」(23歳)

彼女に素直な気持ちを伝えられると、彼も嬉し恥ずかしでキュンキュンしちゃうみたいです♡お付き合いが長くなるにつれて、恥ずかしくなってきてしまいますが、彼からの素直な「会いたい」の気持ちには、こちらも素直に愛を伝えてみてはいかがでしょうか?

(3)会いたいけれど…自分の予定を伝えるのも大切

「自分の予定を優先しながらもちゃんと会う時間を作ってくれる忙しい彼女。俺のことを考えながらも、自分のこともちゃんとやるところが本当に好き」(29歳)

会いたい気持ちはどちらも一緒。それでも、仕事などの都合でなかなかすぐに会えないことも少なくありません。そんなとき、自分の「会いたい」気持ちを伝えて、何とか予定を調整すると、彼を安心させられるかも。自分のことも大切にできる女性は彼にも大切にされること間違いナシ!

(4)「今同じこと思っていた!」は運命さえ感じる!?

「ふと会いたいと思ってLINEしたときに、“私もちょうど同じこと思ったとこだったわ”と言われたときは、同じことを思ってくれてるんだと思って嬉しかった」(24歳)

「今、ちょうど」同じことを考えてた!なんて言われたら、彼女との一体感を感じずにはいられない! そんな「偶然」を作ってみると、彼にとっては「運命」を感じてしまう出来事となるかもしれません。

彼氏に会いたいと言われる♡男心を掴む別れ際の行動5つ

(c)shutterstock.com

デートで別れた瞬間にまたすぐ「会いたい」と思ってしまう…そんな女性の行動について、男性に聞いてみました。

1.小さく手を振る

  • 「女子っぽくて好き」(23歳)
  • 「女の子っぽくて可愛いなと思う」(25歳)
  • 「守ってあげたくなる感じ。妹系というか」(28歳)

2.ちょこんとシャツの袖を握る

  • 「寂しげで帰したくなくなる」(25歳)
  • 「ちょっとだけシャツの袖を握られると…もう少し一緒にいたい気持ちになる」(30歳)
  • 「まだ帰りたくないのかな…と期待する」(29歳)

3.ぎゅっとハグ

  • 「付き合う前の女の子にハグされた。いきなりだったけど嬉しかった」(26歳)
  • 「ドキドキしちゃうかも」(24歳)
  • 「体温を感じて、帰したくない気持ちが高まる。ムラっとくる」(28歳)

4.ほっぺにキス

  • 「ほっぺにちゅっとして、急いで帰った子。恥じらってるっぽいとこが良かった」(27歳)

彼氏に「早く会いたい」と思わせるLINE

(c)shutterstock.com

続いては、彼に忙しくても会いたいと思わせるLINEテクをご紹介♡

1.素直な「会いたい」に揺さぶられる

素直な「会いたい」に揺さぶられる男心

「いきなり“なんだか会いたくなっちゃった”とストレートに言われたとき。俺のこと好きなのかな?とドキドキしたし、すぐに会って抱きしめたくなった!」(20歳)

会いたいときは素直に会いたい気持ちを伝える…単純なことですが、なかなかできなかったりしますよね。しかし勇気を出して「会いたい」って伝えてみてください! その言葉に彼の心はキュンと揺れ動かされてしまうかもしれませんよ♡

2.仕事後の「お疲れ様」は心に響く

仕事後の「お疲れ様」は心に響く

「仕事でめっちゃ疲れているときにシンプルに“お疲れ様”と送られてきた。本当にタイミングがバツグンで、彼女に会いに行きたいなーと思った」(24歳)

仕事で本当に疲れているとき、シンプルな言葉は心にとても響くもの。「お疲れ様」の一言が彼の会いたい気持ちを揺さぶるかもしれませんね。タイミングを計るのは難しいものがありますが、やっと仕事が終わった、と思えるような週末などが適切かもしれません。

3.「〇〇くんと行きたい店がある」はデートのきっかけにも◎

「“一緒に行きたい店があるのー♡”と無邪気に言われると、可愛らしくてつい連れていってあげたくなります」(28歳)

気になる場所やお店を見つけたら、とりあえず彼に伝えてみましょう。可愛いスタンプを添えてLINEすれば、彼もあなたとデートしたくなること間違いなし!

4.守ってあげたくなる「寂しいな」LINE

守ってあげたくなる「寂しいな」LINE

「しばらく会っていない彼女から“寂しいなあ”と一言ぽつり。可愛いなと思ったし、会う時間を作ろうかなという気になった」(27歳)

彼と会えない時間が長ければ長いほど寂しさは募るもの。たまにはそんな気持ち、素直に伝えてみてください。ぽつりと寂しさが伝われば、彼の「会いたい」気持ちが強まるかもしれませんよ!

彼氏に会いたいけど言えないときの過ごし方

⒞shutterstock

最後に、「好きな人に会えないときにすること」を20代~30代の女性に聞いてみました。

1.誰かとご飯を食べる

本当は彼氏とご飯を食べたいけれど、それが叶わないのなら友達を誘ってご飯に行くというのもありですね。寂しい気持ち全部はなくならないかもしれませんが、友達や家族とご飯を食べていれば少しは明るい気持ちになれます。

2.ひとりで映画を観に行く

せっかく時間が空いたのだから、観たかった映画を観に行っちゃおう!とおひとり様行動に出る人も。彼の好みではない映画などは、こういう機会に観ちゃうといいかも!?

3.会えるまで待っている

彼の仕事が終わるのが遅いのなら、近くで時間を潰しているなど、会えるまで待つという女性たちも。あまりやりすぎると彼から重たいと思われてしまうので注意が必要です。

4.メンテナンスする

彼氏と会えない日は、自分をメンテナンスするチャンス。歯医者やヘアサロン、ネイルにまつエク・マッサージまで。次に彼と会ったときのためにきれいになっちゃいましょう!

5.次回の予定を立てる

会えない日は仕方がないと割り切って、次の約束を作り、その日の予定を立てるという人も。一緒に行きたい場所を探したり食べたいものを考えたりするのって楽しいですよね。

6.掃除をする

掃除をすると無心になれたりしませんか? 部屋もきれいになって、寂しさも紛らわせるなんて一石二鳥です。

7.SNSを振り返る

彼とのデートで撮った写真を見返して、寂しさを我慢するという女性もいました。一緒に笑っている写真を見れば、次会うときまでひとりでも頑張れるのかも。

8.ドラマを観る

撮りだめていたドラマや海外ドラマなどは、観始めたら没頭しすぎて一日が終わっているなんてことも。むしろもう一日ドラマの日にしちゃってもいいかも。

9.寝る

起きているとついつい彼氏のことを考えてしまうから、寝てしまおうという女性も多いです。たまにはたっぷり惰眠をむさぼるのもいいですよね。

【まとめ】

彼に会いたいと思うときは、彼にその思いをうまく伝えつつ、会いたいと思ってもらえる女性に近づけるよう行動してみて。そしてどうしても会うことが難しい場合は、自分を磨いたり家族との時間にあてたりと、自分自身を大切にする時間としてポジティブに捉えるようになれば、気持ちのコントロールもしやすくなるはず♪