甘え下手を卒業する方法|甘え上手に学ぶかわいい甘え方・頼り方♡

甘え下手を卒業する方法|甘え上手に学ぶかわいい甘え方・頼り方♡


⒞shutterstock

⒞shutterstock

何かと人に頼ったりお願いしたりしているのに、みんなから好かれている「甘え上手」な人っていませんか?
甘え下手な女子からすると羨ましい存在です。甘え下手がよくないわけではないのですが、ちょっと甘え上手になるだけで気持ちが楽になることがあるかもしれません! 今回は、甘え下手を卒業するため、甘え上手な女性の特徴や女性から甘えられることに対しての男性の本音を調査してきました♪

 

【目次】
嬉しい甘え方と嬉しくない甘え方の違い【男の本音】
甘え上手になるには。甘え下手な人との違いって?
送ってない?甘え下手女子が送りがちな非モテLINEとは
甘え下手さん集まれ!彼氏や男性に甘えたくなったときの対処法はコレ

 

嬉しい甘え方と嬉しくない甘え方の違い【男の本音】


⒞shutterstock

⒞shutterstock

男性は、甘えられることに対し正直どう思っているのでしょうか? 嬉しい甘え方と嬉しくない甘え方の違いがわかれば、甘え下手さんでも意識しやすいですよね! 甘えられることについて、男性の本音を聞いてきました。

 

Q:女性に甘えられるのは嬉しいですか?

 

かなり嬉しい…31%
どちらかといえば嬉しい…53%
どちらかといえば嬉しくない…11%
嬉しくない…5%

 

8割以上の男性が「甘えられるのは嬉しい」と回答♡ こんなに甘えられたい男性が多いのなら、甘え上手になりたいですよね! 続いて、嬉しい甘え方と嬉しくない甘え方の違いも聞いてきました。

★【男子の本音】男子が嬉しい甘え方・正直嬉しくない甘え方の違いはコレ!

 

◆甘え下手さん必見!男性が嬉しい甘え方ランキング♡

まずは男性が嬉しく感じる甘え方を調査。ランキングで発表します♪

1位:自分の気持ちを素直に話してくれる…75票
2位:スキンシップしてきてくれる…54票
3位:弱っているときに頼ってきてくれる…50票
4位:高所のものを取ってなど、彼女ができないことを頼んでくれる…40票
5位:地図を読んでなど、ちょっとしたことを頼んでくれる…36票

 

1位は、「自分の気持ちを素直に話してくれる」ことでした。人との付き合いって、自然体で正直な態度でいることが意外と難しいもの。せめて彼にだけは飾らず素直な気持ちを話すことで、お互いの信頼度やすれ違い防止にもなりそう! ランキングの結果から、男性が嬉しいと思う甘え方に共通するのは、できないことを頼ってきてくれて、自分がいなきゃダメだなと感じられる行動ということが見えてきました。さらに、嬉しい甘え方の具体的な行動例も聞いてみると…。

 

  • 「ふたりきりの時くっついてくれる」(回答多数)
  • 「男性の得意分野を頼ってくれる」(回答多数)
  • 「素を見せてくれる」(30代)
  • 「何かあった時に相談してくれる」(30代)

 

男性は、ふたりっきりのときのスキンシップや、弱ったときに頼ってくれることなどが嬉しいようです♪ やはり友達より近い距離だからこそ、弱みを見せてくれたり相談してくれたり、彼にしか見せない顔を見せることがポイントですね。彼に頼ることを躊躇していたあなたは、思い切って素直な気持ちを打ち明けてみるといいかも♡

★甘え方がわからない。彼氏に「甘える」って、つまり何すること?女子100人に聞いてみた

 

◆甘え下手にありがち…嬉しくない甘え方はこれ

男性が嬉しい甘え方のポイントがなんとなくわかったところで、反対に、ダメな甘え方の特徴もチェックしていきましょう!

 

  • 「とにかくあれ買ってこれ買って攻撃」(回答多数)
  • 「しつこくねだる」(20代)
  • 「わがままが過ぎる」(回答多数)
  • 「なんでもやってもらおうとする」(20代)
  • 「自分でできることを頼んでくる」(30代)

 

金銭が絡むことやしつこいおねだりは男性を困らせるだけで、かわいい甘えに入りません。ただのわがままです! 自分でできることは自分でやり、できないことを男性に頼ることがポイント。あと、何か頼み事をしてやってくれたあとは必ず「ありがとう」の一言をお忘れなく!

★男性が言う「甘えてね」ってぶっちゃけどういう意味なの?男心を聞いてみた

 

甘え上手になるには。甘え下手な人との違いって?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

甘え下手なみなさん、男性への甘え方のポイントはなんとなくわかってきましたか? こちらではさらに、甘え上手な人の特徴を深堀りしていきます! 真似できることはないか考えながら読んでみてくださいね♪

 

Q:あなたの周りに甘え上手な人はいますか?

いる…68%
いない…32%

 

周りに甘え上手な人がいるか聞いたところ、なんと7割弱の人が「いる」と回答! 世の中には甘え上手な人が意外と溢れているんですね。甘え上手とひとくくりに言っても色々なタイプの方がいると思いますが、みなさんはどんな人が甘え上手だと思うのでしょうか?

 

Q:どんな人を甘え上手だなと思いますか?

 

  • 「旅行の予約とかを彼氏に頼める人」 (26歳・会社員)
  • 「頼みごとをするのがうまく、お礼が言える人」 (28歳・専業主婦)
  • 「女子から見ても男子からみても嫌な気分にならなくて、可愛いと思える行動をする子」 (22歳・大学生)
  • 「色々な人に弱みを少しずつ出せる人」 (26歳・専門職)
  • 「嫌味がなく相手の懐に入れる人」 (24歳・会社員)

 

甘え上手な人はどんな頼み事をするにしても、嫌みがなく相手に「やってあげたい」と思わせる行動ができるようです。ポイントは、男女どちらから見ても嫌な思いをしない行動というところ。相手によって態度を変えるのではなく、自然体でお願い事ができる人、そしてお礼もしっかりできる人が甘え上手の特徴だとわかりました!
甘え下手な人は、この「自然とお願い事をすること」が苦手なのかもしれません。小さいことでも自分にできないことは、サラッとお願いしてみることから始めてみましょう♪

★「甘え上手」ってどんな人?甘え上手な人がやっていること5つ

★気になる♡女子から見ても「かわいい!」と思われる女子の特徴とは

 

送ってない?甘え下手女子が送りがちな非モテLINEとは


⒞shutterstock

⒞shutterstock

甘え下手女子は、LINEでも遠慮しがち。
甘え下手LINEを送りすぎてしまうと「相手の好意を無下にする行動」や「自分から相手の心を折る行動」そして「俺にあまり気がないのかな…?と思わせるような行動」に繋がってしまいます。ときには甘えることも重要なんです! こんなLINEを送っていたら、モテませんよ!

 

◆甘え下手LINEその1「大丈夫です!」

 

◆甘え下手LINEその2「なんでもいいです!」

◆甘え下手LINEその3「考えすぎて返事のタイミングを逃す」

良かれと思ってこんなLINE送ってた…なんて、ドキっとしてしまった人もいるのでは? 深く考えすぎず、相手からの好意は素直に受け止めましょう! もしこんな甘え下手LINEを送っていた方は、今後注意しましょうね!

★気をつけて!非モテ女子が送りがちな「甘え下手LINE」

★逆効果!モテない人が良かれと思って送りがちなダメLINE

 

 

甘え下手さん集まれ!彼氏や男性に甘えたくなったときの対処法はコレ


⒞shutterstock

⒞shutterstock

かわいい甘え方と嬉しくない甘え方の違いや、甘え上手な女性の特徴が見えてきたと思いますが、最後に、甘えたいときに一緒にとるべき行動をご紹介します♡ 甘えたくなったときに実践してみて!

 

◆即実践!男性がかわいいと思う甘え方♡

男性ウケのいい甘え方を男性のコメントともにご紹介します!

 

1.素直に「甘えたい!」と口にする

・「彼女から“なんか疲れちゃったー。甘えていい?”って言われると、キュンとしますね」(26歳男性/サービス)

 

2.黙って肩に頭を乗せてくる

・「彼女が、疲れてくると俺の肩にもたれかかってくるんですが、それがめちゃくちゃかわいいですね。甘えられているって感じがします」(23歳男性/教育関係)

 

3.ちょっとしたおねだりをする

「元カノなんですけど、僕に“アイス買ってきてー”とか“脚のマッサージして!”とかって甘えるのがかわいかったです。女の子から、ちょっとしたお願いをされると、頼りにされている気がしてうれしいです」(28歳男性/音楽関係)

 

4.甘えた声を出す

・「僕の彼女は、甘えたいときにはわかりやすいくらいに甘えた声を出してくるんですけど、これがめちゃかわいいんですよ。普段からそんな喋りかたをされるのはウザそうだけど、甘えたいサインとしてはアリですね」(30歳男性/団体職員)

 

甘えたいときは素直に口にする、そしてちょっとしたおねだりをしたり甘えた声でお願いしたりと、男性はわかりやすい行動にキュンとしているようです! 色々考えずに甘えたいときはストレートに甘えちゃいましょう♡

★甘えたいときの対処法!彼氏や彼氏以外への甘えかたと男子が女子に甘える心理10選

 

 

◆男性がかわいいと思うわがまま

わがままも、上手に使えばモテテクになります♡ そこで男性に、かわいいと思うわがままはどんなものか調査してきました!

 

  • 「まだ帰りたくないと言われる」(回答多数)
  • 「どこどこ行きたい、なになに食べたいと言ってくる」(20代)
  • 「気持ちをストレートにぶつけてくる」(30代)
  • 「自分に無理なく叶えられるわがままを言う」(20代)

 

この中でも圧倒的な支持を集めたのが「まだ帰りたくないというわがままがかわいい」という声。「まだ自分と一緒にいたいんだな」とキュンとしちゃうそうです♡ また、かわいい甘え方の特徴同様、叶えられる範囲のわがままや素直に気持ちを伝えてくれることは嬉しいわがままに入るんだとか!

★思わずキュンとしちゃう♡男性200人が選んだ「女性のかわいいわがまま」7選

 

【まとめ】

上手に甘えられるようになると、モテるだけではなく、自分で抱え込んでいたことを放出できて、気持ちが楽になりそう! 甘え上手さんは人と自然体で接することが得意なので、周りとのコミュニケーションも円滑にとることができるようです。異性ウケも同性ウケもいい、甘え上手な女性を目指してみてはいかがでしょうか♡

 

★あざとい♡男子がほんとに嬉しくなっちゃう「女子のモテ技」6選♡

★モテ女が自然とやってるLINEテク!「敬語+タメ口=最強」ってどういうこと?

★好きが続く秘訣♡男性が「彼女・奥さんをかわいいと思う瞬間」9選

 

 

>>CanCam.jp TOPにもどる