2人で食事?手を繋いだら?「どこから浮気か」問題、女子大生にボーダーラインを聞いてみた

2人で食事?手を繋いだら?「どこから浮気か」問題、女子大生にボーダーラインを聞いてみた


カップル

突然ですが、みなさんは浮気ってどこからが浮気だと思いますか? カップルによりそうな気もしますが、やっぱり自分がされたら嫌なことはしないとざっくり決めてたり、この一線を越えたらアウトと考えている人もいると思います。

そこで今回は、女子大生たちに「どこから浮気?」とぶっちゃけ座談会をしていただきました。すると、人によってまったく違う回答が出てきたのです……!

 

◆ここは許さない! 女子大生の浮気はここからがアウト!


女子大生に「浮気はどこからか?」と尋ねたところ様々な意見に分かれましたので項目ごとに分けてお伝えいたします。

【キスから浮気!】

・「自分がされたら嫌だから」

・「知り合いとキスされたりしたら、想像しちゃってキスができなくなる」

まぁ、どんなに仲良しだとしても、日本人は友達同士でキスしませんもんね。たとえ酔っぱらった勢いでと言われても、これからお酒を飲むたびに心配しないといけないのは嫌ですよね。

【異性と2人で密会したら浮気!】

・「報告なしで会ってたら怪しくて信じられなくなる」

・「2人で会う必要ってある?」

付き合う前からもともと仲が良かった人と、二人きりで会ってるとなると嫌ですよね。いつもは基本的に予定を話してくれるのに、密会している時だけやんわりとしか話されないと怪しさが増しますよね。「報・連・相」は恋人同士でも信頼を得るためには、必要なのかもしれませんね。

【最後までやっちゃったら浮気!】

・「気持ち悪い」

・「これを許せたら付き合うってなにかわからない」

・「さすがにアウト」

さすがにこれを許せる人は少ないようです。何の理由があれど、最後までやってしまって許すことは難しいですよね。キスと同様に、その事実を知ってからだと想像しちゃって無理という意見もありました。

【バレなければ何してもOK】

・「結局自分の耳に入らないようにうまく浮気できてるならOKだけど、バレたら絶対許しません」

・「知らぬが仏だと思う。そんなに探ろうともしないし、プライベートをいちいち報告したりしてません。」

確かにバレなければ知ることもありません。ただ女の勘ってとっても鋭いじゃないですか。「それでもバレない自信があるという人はいるのか?」とも思いました。

【正直わからない】

・「実際にならないとどこまで許せるかわからない。知り合いと浮気してたりしたらちょっとしたことでも嫌」

・「想像できない」

いざ浮気されたら小さなことでも許せなくなるかたもいると思います。逆に彼氏が好きすぎて、浮気されても別れることができず、ダメンズの沼にはまってしまうというパターンもあるのではないでしょうか。確かに、これは浮気だから別れると断言している人もいざなってみないとわからないかもしれませんね。

 

また、浮気をされた経験のある女子大生に詳しいエピソードを尋ねてみました。

◆恋も冷める!? 彼氏の浮気エピソード


・「仲良しの友達に彼氏が他の子とキスしていて、泊まったと言われて、即別れました。さすがにドン引きしました。教えてくれた友達には感謝しています。」

・「彼氏とやたら仲良しの後輩がいて怪しいと思い、その子と本当に何もないのか問い詰めたら、キスしたことがあると言われました。だいぶ前の話だったので許してしまいましたが、キスは浮気!」

・「彼氏との写真をインスタに頻繁に載せていたため、友人が彼氏の顔を覚えていて、街で他の女の子と親密そうに歩いているところを見たと言われました。結局その話を彼氏に言う前に浮気をカミングアウトされて別れました。興味がなくなったなら、浮気する前に言って欲しかったし、浮気されたほうはどれだけ傷つくかってことをわかってほしい!」

 

浮気をするは少しの遊び心であったり、お酒の勢いだったから許して欲しいと思うかもしれません。しかし、浮気をされた側からしたら、とても傷つき場合によっては人間不信にもなりかねません。軽い気持ちの浮気は、する前にちゃんと彼女の顔を思い出してみて下さい。

 

いかがでしたか? 浮気のラインは人それぞれでしたが、浮気かどうか怪しまれるようなグレーゾーンは基本的に避けるべきだと思いました。浮気はする方からしたら軽い気持ちでしょうが、された方からしたら非常に傷つく重いものになりますので、疑わしき行為は減らしていってくださいね。(みゆを)

 

★バレバレだよ!女子が彼氏の浮気を疑う9つの瞬間

★不倫って、どこから不倫だと思う?女性100名に聞いてみた

>CanCam.jp TOPにもどる