目指せ!令和のモテ女♡|モテる人あるあるや特徴を知って実践しよう

目指せ!令和のモテ女♡|モテる人あるあるや特徴を知って実践しよう


⒞shutterstock

⒞shutterstock

男女問わずモテる人の共通点を知って生活に取り入れたら、アナタにもモテ期がくるかも!? 今回は、モテる人あるあるやモテる方法など、“モテ”の全てを徹底調査してきました!マネできるものから実践して、モテる女性を目指しちゃいましょう。

 

【目次】
モテる女あるある。男性が追いかけたくなる性格や特徴とは
性格?顔?車?モテる男の特徴はコレ!
モテない人の行動や特徴
【実践】男性に自然とモテる方法
モテ度120%♡男性に人気の髪型とおすすめヘアケア法
あなたは何歳で男性にモテる女になる?診断してみよう

 

モテる女あるある。男性が追いかけたくなる性格や特徴とは


⒞shutterstock

⒞shutterstock

モテる女にはきっと特徴があるはず! その秘密を探ってきました。

◆モテる女の条件

早速、モテる女の条件をご紹介します。

 

  • 上品さ・賢さ・エロさをバランスよく兼ね備えている
  • 彼の身長を追い越さないコーデを意識している
  • 言葉づかいがきれい
  • 肌の状態がいい
  • いつも笑顔でポジティブ
  • 「ありがとう」「ごめんね」がちゃんと言える
  • 料理が得意で自炊する

こりゃモテますね・・・。
すべては無理でも、ひとつずつクリアしていけばいつの間にかモテる女の仲間入りをしているかも!

 

【動画でもチェック】

★男性が本当に虜になる!「ガチでモテる女」の3大条件【動画】

 

◆モテる女の性格とは

外見だけではなく、モテる女は内面からモテ要素を出しています。一体どんな性格の人がモテるのでしょうか。

 

  • 「思わせぶり」
  • 「恋愛に興味がなさそう」
  • 「友達優先」
  • 「夢がある」

小悪魔的な魅力があって、友達優先。すぐには振り向かなそうな女子に男子はメロメロなようです。
好きになると恋愛のことで頭がいっぱいになる方も多いと思いますが、一度深呼吸して焦らずアピールしてみて!

★マジでモテる女子ってこういうこと!男子が追いかけたくなる女子の特徴

 

性格?顔?車?モテる男の特徴はコレ!


⒞shutterstock

⒞shutterstock

ちなみに、男性のモテはどうなのでしょうか?モテる男の特徴も見ていきましょう。

◆モテる男あるある

見た目はそんなに・・・だけどモテる! そんな男性の共通点を探してきました。

 

  • いろんなことを知っている
  • 時間の使い方がうまく、余裕がある
  • 聞き上手
  • 美味しいものが好き
  • 尊敬できる
  • でもどこか、母性をくすぐるかわいらしさがある

すべてを満たすのは難しいかもしれませんが、例えば「尊敬できるのにかわいらしさがあるところ」を見せられたら、女性はキュンとしてしまいますよね。
人は自分のことをよく見せたいと思う生き物ですが、隙なく飾り過ぎている人よりも、自然体に生きていて多少抜けているところがあるくらいの方が魅力的に感じるようです。

★顔より中身!見た目はそんなに…だけど「実はモテる」男性の共通点

 

Q:女性に聞いた!どんなところで恋に落ちますか?

 

1位:一緒にいて居心地が良かった・・・51.5%
2位:自分の好みの見た目だった・・・42%
3位:会話のレベルが同じで話が盛り上がった・・・31.5%
4位:自分だけに優しくしてくれた・・・30%
5位:一生懸命頑張っている姿を見て・・・28.5%

実際いつ恋に落ちたのか聞いたところ、1位は「一緒にいて居心地が良い」と感じる男性でした。居心地が良いの定義は色々あると思いますが、例えば話をきいてくれる聞き上手な人や、いろんなことを知っていて話が盛り上がる人などならば、モテる人あるあると被りますよね。

★【男女別】実際いつ?恋に落ちる瞬間ランキングTOP10

 

◆一緒にいて居心地が良いと感じる瞬間

 

  • 「なんでも話せる人」(32歳・アルバイト)
  • 「くだらない話でも笑って聞いてくれる」(23歳・公務員)
  • 「沈黙が苦でない人」(25歳・会社員)
  • 「波長が合って、気をつかわない人」(28歳・アルバイト)
  • 「すぐに怒ったりせずに穏やかな人」(26歳・公務員)
  • 「気取らずかっこつけない男性」(30歳・専業主婦)

どれも納得! いい意味で気をつかわず、無言でも苦じゃない男性と出会えたら、ずっと一緒にいられそう。
男性のみなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。

★モテる男って結局こういう人!「一緒にいて楽だな~」と感じる男性の特徴6つ

★わかる!モテる男性の特徴は「不快にさせない」好意の伝え方

 

◆モテる男性と付き合う上で注意すべきこと

魅力がいっぱいなモテる男性と付き合えることは相当嬉しいことですが、不安もたくさんついてきますよね。モテる男性と付き合う上で注意すべきことをまとめました。

 

  • 彼の異性関係にやきもちを妬かない
  • 自分の人間関係も広げていく
  • 自分に自信を持ち、彼に譲りすぎない
  • 自分を磨く努力を怠らない

モテる男性と付き合う際は、常に自分を持ってペースを乱されないことが大切。
いくらモテる男性と言っても彼が選んだのはあなたです。自信を持って!

★付き合いたいけど…「モテる男性」と付き合う上での注意点

 

 

モテない人の行動や特徴


⒞shutterstock

⒞shutterstock

モテる人の特徴を真似しても、同時にモテない行動をしてしまっては意味がありません。
モテない人の行動や特徴もしっかり把握しておきましょう。

 

◆モテない男女が言いがちな“まみむめも”とは

まずはモテない口癖から。“まみむめも”に注意しましょう!

 

【ま】まさかな~。
【み】みんなやってるんでしょ?
【む】無理です。
【め】面倒くさい。
【も】もういい。

主に強制的に対話を終了させてしまう言葉が挙がりました。
うっかり口癖になってしまわないよう、日頃から意識しましょうね。

★だからモテない!非モテ男女が言いがちな「まみむめも」の法則

 

◆モテない女子の特徴5選

続いては、モテない女子の特徴をご紹介します。

 

  • 褒められても疑う
  • 言ってもしょうがない正論を言いがち
  • プライドが高い
  • 甘えるのが下手
  • ひとりで楽しめる趣味がある

ドキッとする人もいるのでは?なかなか彼氏ができないあなた。もしかするとどれかに当てはまっているかも。
彼氏が欲しければ、今一度自分の行動や考えを見直してみて!

 

【動画でもチェック】

★「モテる隙」と「モテないだらしなさ」。この違いって、なんですか?

 

◆送ってない?モテない女子のLINEあるある

気になる人ができたら、まずはLINEでやりとりするのが自然な流れですよね。そのLINEが続くか、楽しいかで相性を判断することも。あまりにもLINEが盛り上がらなかった場合、その先はないかも・・・。
そこでモテないLINEの特徴を見てみましょう。

 

・送信が細切れすぎる

 

・ほぼ日記

 

・返事の催促

 

他にも「キモかわスタンプを送ってくる」「しつこい誘い」なども多く挙がりました。
好きがゆえ、たくさん連絡を取りたい気持ちはわかりますが、相手にも自分の時間やタイミングがあります。必要以上のLINEは避けましょうね!

★そのLINE、気をつけて!モテない人がやりがちな残念LINEいろいろ

★男性が既読スルーしたくなる萎えLINE

 

 

【実践】男性に自然とモテる方法


⒞shutterstock

⒞shutterstock

今すぐ実践したい、男性にモテるテクニックをご紹介します。

◆男性にモテるLINEテクニック

まずはモテる女性が自然にやっているLINEテクニックを集めました!

 

  • 返信する前にあえて一呼吸置く
  • 喜怒哀楽がわかりやすいLINEスタンプを使用
  • 質問→返答→再質問の流れができている
  • LINEプロフィールを最大限に活用する
  • ストレートに褒める

顔が見えないLINEでは、あなたがどんな気持ちでやりとりをしているのか絵文字やメッセージにこめ相手を安心させてあげることが重要。これがモテLINEのポイントですよ♡

★あの子がモテる理由がこれ。モテる人がLINEで自然に行っている4つのこと

★LINE、すぐ返す?時間を空ける?モテる女子がやってるテクニック

★モテる女子はやってる!男性が喜ぶ「ストレートLINE」

 

◆モテる人が自然とやっていること

モテる人が自然とやっていること、気になりますよね!
早速ご紹介します。

 

  • 自己アピールが上手い
  • 自然と人に感情を吐き出させる
  • ギャップを上手に活用している
  • 交渉したりお誘いをするのが巧み

容姿やスタイルが良いだけではなく、相手に親近感を与えることが大切ですよ。
どんなに魅力的な女性でもそれを相手に伝えなくては意味がありませんよね!

★あなたはどう?本当にモテる人が自然とやっていること

 

◆飲み会でモテる女子になる方法

飲み会は貴重な出会いの場。気になる男性がいたら周りに一歩でも差を付けたいところですよね! 飲み会でモテる秘密を聞いてきました。

 

  • 「グラスが空いている人はいないかは見てるかも」(26歳・アパレル関連)
  • 「気になる人の近くに席キープ」(27歳・飲食関連)
  • 「貴重な情報源だと思って彼の話をしっかり聞く」(24歳・飲食関連)
  • 「スマホいじりとか絶対しない。笑顔で楽しむ!」(21歳・サービス関連)

どれもさりげなくすることがポイントです!次の飲み会でぜひ実践してみて。

★これはあざとい!モテる女の子が飲み会でさりげなくやっていること

★これで間違いなし!合コンで「相手のことをよく知る」ための会話テクニック

 

◆デートの参考に♡モテるメイク術

デートって気合いが入りすぎてついつい濃いメイクになりがちですよね。
そうならないために、愛されフェイスが叶うメイク術をご紹介します!

 

・ハイライトで立体感を♡横顔美人に

資生堂インターナショナル SHISEIDO インナーグロウ チークパウダー 01 ¥4,000(税抜)

 

撮影/岡本 俊(まきうらオフィス/人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/吉崎沙世子(io) スタイリスト/青山絵美 モデル/山下美月(本誌専属) 本誌構成/又吉樹菜、山梨智子 

彼と会うときは、どの角度から見てもかわいくいたいですよね。
ハイライトでツヤをプラスし顔に立体感を出せば、あっという間に横顔美人の完成。小顔効果もあって嬉しい!

 

★実は一番見られてる!「横顔美人」になる3つのメイクテク

 

・ウサギのような潤んだ瞳に♡

アディクション ザ アイシャドウ L 157 ¥2,000(2020年1月3日限定発売)

CanCam2020年2月号「タイプ別「エモ顔」の作り方」より
撮影/神戸健太郎(人物)、金野圭介(静物) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/NAYA モデル/小室安未 撮影協力/田中かほ里 本誌構成/小嶋明恵、田中涼子

 

カラーとツヤを駆使してモテ顔をゲットしてくださいね!

★令和の愛されフェイス♡エモ顔はパープルシャドウで作れる

 

モテ度120%♡男性に人気の髪型とおすすめヘアケア法


⒞shutterstock

⒞shutterstock

みなさん、モテるために顔や体型、行動を直すことばかりに目がいっていませんか? 実は、好印象を与えるためには、髪型やヘアケアもとっても重要なんです。その理由を説明します!

 

Q:初対面の異性と会ったとき、顔のどこ部分を見ますか?

【男性】

1位:目・・・84.9%
2位:肌(頬など)・・・44.9%
3位:髪・・・44.3%
4位:口元・・・42.7%
5位:鼻・・・34.6%

目や肌に続き、髪が第三位に! 意外にも見られているんです。
ヘアケアや日頃のスタイリング、気が抜けませんね。

★意外すぎる!初対面で4割以上の男女が見ている部分は、顔の中でもアノ場所でした

 

 

◆パサパサ髪をモテ髪に導く秘訣

 

  • 暗めのカラーにする
  • ヘアオイルをつける
  • 高保湿のシャンプー&リンスを使う
  • ドライヤーで乾かしすぎ&温度高すぎはNG
  • 何もつけないでスタイリングするのはNG

★美容師133人がガチ回答!冬のパサつき髪をツヤッと見せるコツはコレ♡

★美髪になる♡現役美容師が教える、正しいヘアドライヤーの選び方と使い方

 

彼女にしてほしい髪型ランキング

男性250名に「彼女にしてほしい髪型」を聞いてきました!

 

1位:ゆるふわミディアム・・・26.8%
2位:さらさらストレートロング・・・22.4%
3位:ショートボブ・・・18.8%

1位はゆるふわミディアム。王道ですが男性ウケは抜群♡
毛先まで手入れされたさらさらストレートロングも魅力的ですよね。
髪がきれいな人って、私生活も丁寧なのかなと勝手に連想してしまいます!

★ふわふわロングは人気なし?男子が彼女にしてほしい髪型TOP7、1位は王道のアレ

 

あなたは何歳で男性にモテる女になる?診断してみよう

あなたが男性に最もモテる年齢と、どこを伸ばせばもっとモテるのか、恋愛長所を診断してみましょう。

 

◆あなたが最もモテる年齢は?診断テスト


⒞shutterstock

⒞shutterstock

自分が何歳くらいでモテるのか、調べてみましょう!

★あなたが最もモテる年齢は?「モテピーク」心理テスト

 

◆ここを伸ばせば更にモテる女に!恋愛長所心理テスト

自分ではなかなか気がつかない恋愛の才能を導き出しましょう!

★ここを伸ばせばもっとモテる!「恋愛長所」心理テスト

 

 

【まとめ】

モテる人・モテない人、それぞれの特徴をご紹介しました。
すべて一気に実践するのは難しいと思うので、自分が自然にできることから実践してみてくださいね。意中の彼のハートをゲットしちゃいましょう♡

 

 

★本当にモテる人が知っている、「男心を掴んで離さない」たったひとつのシンプルなコツ

★顔でも性格でもない!「モテる男」に最も重要なことはこれでした【女子の本音】

 

>>CanCam.jp TOPへ