お母さんから来た爆笑LINE!「じいさんもってくる」って何!?

お母さんから来た爆笑LINE!「じいさんもってくる」って何!?


女性

お母さんとLINEをしていますか? LINE株式会社が高校生ユーザー1,171名に対して行った調査によると、お母さんLINEの特徴は「絵文字やスタンプの使い方が不思議」、「メッセージが長すぎたり、短すぎたり、極端」、「勘をきかせた鋭いLINEを送ってくる」、「デコ文字が不意打ちで混ざる」、「打ち間違いが多い」。思い当たるふし、結構あるかも!?

そんなお母さんから届いたLINEの中でも、選りすぐりの面白エピソードをご紹介します!

 

【動画】

 

●打ち間違いが面白い【じいさんもってくる】

「確認するから閉めないで」をどう画面を間違えて押せば「頑張ってじいさんもってくる」という風に変換されるのでしょうか。お母さんの謎LINEにくすっときてしまいます。

●JK用語を突然使い始める【り、まじ卍】

●JK 用語を突然使い始める【り、まじ卍】

今流行りのJK用語を無理やりにでも使いたい母の心情とは(笑)。使い方も絶妙に間違っていたりするから面白いですよね!

 

●JK用語の使い方が惜しい【w→M】

●JK 用語の使い方が惜しい【w→M】

「www」を「M」と間違えてしまったパターン。わからなくもないですが、「M」はなんの略なんでしょう。

●誤送信に気づかない【パパ宛を娘に】

●誤送信に気づかない【パパ宛を娘に】

アイコンや名前もきちんと書いてあるはずなのに、なぜかパパへのLINEを間違えて送ってくる母。意外にもラブラブだったりするから可愛いですよね。

 

みなさんは、お母さんからの面白LINEがきたことはありますか? 言い間違えや、不意打ちのLINE、お母さんの不器用さに笑いつつ、帰省の際には労ってみてはいかがでしょうか。(松本美保)

情報提供/LINE株式会社

 

母よ、笑いをありがとう!母から来た、クスっと笑える母LINE

>CanCam.jp TOPへ戻る